ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「好き」と言ってくれない男性の背中を押す、3つの言葉

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性は本当に草食化してしまいました。男らしさのかけらもなく、自分から告白するのは怖い、傷つきたくないと思っています。

それについて文句を言っていても仕方がありません。女性のほうからなんとかアプローチを仕掛けなければいけません。

今回は、「好き」と言ってくれない男性の背中を押す方法をご紹介したいと思います。

「夏だから恋したいな」

女性が「恋をしたい」と言えば、男性も告白を意識する機会になります。「俺でもいいのかな?」「もしかして俺に対してのアピールかもしれない」と考えはじめます。

さらに「夏だから」というワードをつけると「早くしないと夏が終わる」「ほかの人にとられるかも」と焦らせることができるでしょう。

「一緒にいると楽しい」

男性は、目の前の好きな女性を満足させられているのか常に不安です。「もっといい男と遊んでいるかもしれない」「俺といて楽しいのかな?」という気持ちを晴らすためにも、彼を認めてあげましょう。

「一緒にいると楽しい」なんてほとんど告白のようにも思えるでしょうが、それくらいサービスしないと奥手な男性の腰はあがりません。

「私たちどんな関係?」

考えられるたくさんのアプローチを試して、駄目ならこの一言を放ちましょう。これを言ってから少しずつ追い込んでいけば、鈍感で意気地なしの男性でも告白してくれます。

ここまで言わなければいけない男も男ですが、好きになった彼が完全な草食系だった場合、仕方がないでしょう。

好きと言ってくれない男性にヤキモキしてても時間がもったいないだけ! せっかくの恋の機会が通り過ぎないように、上手に手引きしましょう。

Young couple image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
夏の恋を女子からさりげなく仕掛ける方法
仲よしグループの彼に「友だち以上の感情」を抱かせるには?
彼と初旅行! 意外と見られているのはこんなところ
男性社員から「気が利いてるな!」と思われる3アイテム
思わぬ出会いから恋に落ちてしまった男性の結末は…?
「苦手な男性のタイプってある?」にドキドキさせる返答
わざとらしいくらいが調度いい? 彼の気になる存在になる方法
やっぱりモテ技のSNS料理投稿で、気をつけたいこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP