ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロード初来日公演敢行、約2000人のファンに「サイコー!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月25~27日に開催されたフジロックフェスティバルで初来日を果たしたグラミー賞受賞アーティスト、ロードが7月29日に東京・品川ステラボールで初単独公演を行った。

ライヴは完売で、会場には超貴重なプレミアム・チケットを持った約2000人が集まり、歌姫の歌声に酔いしれた。

全世界で大ヒット中のデビュー・アルバム「ピュア・ヒロイン」から「テニス・コート」「リブズ」など全14曲を披露。

MCでは、“トウキョウ!初めて来た街だけど、とてもいいところだわ!みんなサイコーね!表参道や原宿にも行ってみたの”、“世界中を回って、その度にその街が素晴らしいって思うんだけど、日本は比べることが出来ないくらい素晴らしい場所”と初めての東京を楽しんでいる様子。

17才史上最年少でグラミー賞年間最優秀楽曲賞を受賞した、大ヒット曲「ロイヤルズ」のイントロが流れると歓声が沸き起こり、会場のボルテージは最高潮に。曲が終わった瞬間、溢れんばかりの歓声が沸き起こり、いつまでも鳴りやまない拍手に“本当にありがとう。信じられないわ!サイコーよ!”と照れた様子を見せた。

「チーム」では楽曲中に衣装チェンジし、紙吹雪が舞う演出も。

全身を使い表現する姿と、醸し出される雰囲気に圧倒される70分間。すでに次のアルバムを制作中というロードから今後も注目を集めそうだ。

2014.07.28 LORDE@品川ステラボール セットリスト
01. Glory and Gore
02. Biting Down
03. Tennis Court
04. White Teeth Teens
05. Buzzcut Season
06. Swingin Party
07. Still Sane
08. 400 Lux
09. Bravado
10. Easy
11. Ribs
12. Royals
13. Team
14. A World Alone

関連リンク

ロード オフィシャルサイト:http://lorde.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP