ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デート着に悩んだら…これさえ守ればOK!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「デートに何着ていこう…」それは、私たち女子のいつも悩める課題。似合う似合わない、彼の好み、シチュエーション…など、いろいろ気を使うと、ますます分からなくなる〜。(涙)

そうやって悩みのループにハマってしまったときは、気をつけるべき3つのポイントさえおさえていれば、まず彼にかわいいって思われることは間違いないはず。

360°全方向イイ女!

ボーダーフロントリボンワンピース(ラグナムーン)、フラワーレースリボンブーティ(ランダ)、リボンラタンサークルかごバッグ(ウィルセレクション)

おうちでのファッションチェックをするときは、前だけしか見ていない人が多いのでは? それではNG! 男性は横から、後ろ姿、など各方向からくまなくチェックしているもの。

どんな方向からの視線もクリアするなら、1枚でシルエットを美しく見せられるワンピースがあると便利。さらに丸いフォルムのバッグなら、どこから見てもころんとした形がキュート!

まとめ髪をするなら、編み込みヘアなどで後ろ姿もぬかりなく。

チラ見せ上等!

ConsciousウェストサイドカットOP(エモダ)、オリジナル クルーカーディガン イエロー(マルティニーク)

夏の季節。せっかくだから、男性の大好きな「チラ見せ」要素をいれちゃえ! 夏ファッションなら、ヘルシーにセクシーを印象づけることができるので、もってこいです。

さらに気をつかうなら、彼の目線にチラ見せポイントがあればなおベター。ウエスト部分にスリットが入ったワンピースは、男性の見下ろす目線にちょうど位置するので効果的かも。

ただ、やりすぎはNG。あくまでも健康的にコーデをまとめるのがポイントです。

同じコーデは1度たりともNG!

KBF リブワイドニット(ケイビーエフ)、フラワーエンボスタックスカート(アーバンリサーチ)、ヴィンテージ風ゆったりデニムの会(リスクロース)、ピーチサテンギャザースカート(アーバンリサーチ)、MIXツイードショートパンツ(ダズリン)

お気に入りだからってそればがり着てしまう…というアイテムが、誰もが必ずあるはず。かわいく見せてくれるお気に入りのアイテムを着たいのは分かるのですが…。

「あ、またあの洋服。」と男性は口にはしないものの、結構見ていることが多いものです。「日にちを離せばいっか」と思っていても、同じコーディネートなんてしようものなら、より目立ってしまいます…

お気に入りの洋服でも、せめて同じコーデは避けてみましょう。デートで着たファッションを簡単に手帳にメモっておく、なんてのもテかも。

せめてこの3つさえおさえておけば、男性好きすることうけあいなデートファッションのできあがりです!

協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』

■ あわせて読みたい
街で、会社で、リゾートで。気になるヒップラインはこう隠す
浴衣を着なくても。「一番かわいい♡」彼に言わせる花火デート服
なんか新鮮! 刺しゅうクラッチがかわいくて注目なんです
夏ならフル活用したい「ヤセ見せファッション」まとめ
ほっそりウエストで、抱きしめたくなっちゃう女の子に
衝動買いはもう卒業。セールで買うべき3つのアイテム
かわいくなれるロゴT、大集合♡ 【PART2:ユニークデザイン編】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP