ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジェラードに会った少女が号泣!アメリカでサッカー人気が高まってる模様

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アメフト・バスケットボール・ベースボール・アイスホッケーという4大スポーツの人気が凄まじく、サッカーは人気スポーツとして根付かないと言われてきた国、アメリカ。しかし、W杯ブラジル大会でのアメリカ代表の活躍による国内での空前のサッカーフィーバーなどからも分かるとおり、昨今アメリカでじわじわとサッカー人気が高まっていることがうかがえる。

といっても、元々アメリカでサッカー人気が全然なかったというわけではない。スポーツとして確固たる人気はあった。ただし、それは”女子サッカー”の人気だったのだ。世界一の強豪であり、ホープ・ソロやワンバックといったスター選手もいるアメリカの女子サッカー。どちらかといえば、男子サッカーよりそちらの方が注目を集めてきたのである。

しかし最近では、ティーンの女の子たちも男子のサッカーを積極的に観るようになっているようだ。以下に紹介する動画は、そのことが一発で分かるもの。

プレミアリーグのチーム「リバプール」の公式YouTubeチャンネルが公開しているこの動画は、人気選手スティーヴン・ジェラードの熱烈なファンであるアメリカ・ニュージャージーの女の子が、ジェラードと対面したことで感動し、涙を流すほど喜んでいるという内容のものだ。

【動画】http://youtu.be/nS2QqSQbjOQ

彼女だけでなく周囲の人たちからも熱狂的に迎えられており、アメリカをツアー中の”海外チーム”であるリバプールが大人気であることは一目瞭然だ。

今後さらにアメリカでサッカー人気が高まっていけば、”スポーツ最強国”の総合力で、あっという間にW杯優勝候補に挙がるような強豪国になっていくかもしれない。

【参照リンク】
・New Jersey fan cries after meeting Stevie G
http://youtu.be/nS2QqSQbjOQ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP