ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツイキャス中に映った白い少女の影に「なにこれ怖い」とネット上震撼

DATE:
  • ガジェット通信を≫

例年、この季節になるとテレビなどでも怪奇モノの特集が組まれるが、そんな本格的な”心霊シーズン”を前にして、先日、あるユーザーのツイキャス映像に映りこんだ「白い少女の影」が注 目を集めている。

この映像を撮影した男性ユーザーは、夜中の3時頃、夜食の購入と公共料金の支払いをするために、中継を継続したまま、原付バイクで近所のコンビニまで向かった。しかし、コンビニに到着すると、財布を所持していないことが判明。家に忘れたのか、はたまた、道中で落としてしまったのかがわからず、不安に思った彼は、今来たばかりの道を引き返すことに。

すると、自宅近くの中学校の正門前に、白い帽子をかぶり、白いワンピースのようなものを着た姿で佇む少女を発見。不審に感じはしたものの、ひとまずそのまま家に帰った彼は、財布を取って、再びコンビニへ。すると、先程の少女 はまだ校門付近に立っており、彼のバイクが近づくと、それを待っていたかのようにゆっくりと歩き出した…彼が最初に少女を見かけてから、”再会”を果たすまでの時間は、およそ2分強。映像を確認すると、往路と復路では、少女は棒立ちのまま、その場から動いた様子はなかった。

このことから、ネット上ではこの”白い少女”について「幽霊ではないか?」と指摘する声や、それを否定する声、さらには、「こんな時間に白いワンピ+帽子姿の女の子が立ちつくしていることが、幽霊でなくても充分怖い」といった声など、実に様々な声があがっている。

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」。しばしば「幽霊だ」と話題になるものの多くは、目の錯覚によるものとするのが一般的だが、 果たして、このユーザーが目撃した少女、その正体が明かされる日は訪れるのだろうか。

文・猪俣進次郎

【参照リンク】
・録画ライブ 石川典行の裏 #82581321
http://twitcasting.tv/noriyukicas/movie/82581321 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP