ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジャニーズ独立で遂に!赤西仁の「再デビュー」新曲がiTunesにて先行販売開始でファン喜び

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月6日に自身で立ち上げたレーベルより新曲『Good Time』をリリースするJIN AKANISHI(赤西仁)。”再デビュー”となる本作は、自ら作詞・作曲・プロデュースを手がけているサマーチューンで、女性のブラジャーのホックをはずすというセクシーなCDジャケットからも新たな出発への気合がうかがえる。

そして注目すべきは、2014年2月28日のジャニーズ事務所退社以降、大きく変わった環境だ。その象徴として、新曲『Good Time』は7月30日よりiTunes Music Storeで先行配信されているのである。

多くの人にお馴染みのことだが、ジャニーズ事務所所属アーティストの楽曲は、2014年7月現在、iTunes Music Storeで一切配信されていない。赤西が過去に所属していたKAT-TUNの楽曲も、ソロ名義で発売した楽曲も、”日本の” iTunes Music Storeでは配信販売されてこなかったのである。(一部楽曲は、海外の同ストアでは配信)

それが今回、独立して自身のレーベルを立ち上げたことにより、ついに日本の同ストアでの配信販売が可能になったというわけである。ツイッター上では、販売開始から1時間ほどで既に、

「赤西くんの新曲をiTunesでダウンロード。すごくいいね」
「赤西仁の歌声をiTunesから聴けるなんてまるで、夢のようですね」
「そっか!赤西さんジャニじゃなくなったからiTunesで買えるようにしたのか!素敵!」

といったファンの声が多数並んでいる。

海外シーンでの活躍も目指す赤西にとって、配信販売をはじめとしたネットサービスの活用は必須だろう。YouTubeに公式チャンネルも持っている赤西だが、独立したことで今後どんな展開を見せていくのか、楽しみにしたいところだ。

【参照リンク】
・Jin Akanishi YouTubeページ
https://www.youtube.com/user/JinAkanishiUSA 
・Jin Akanishi オフィシャルサイト
http://jinakanishi.com/top/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP