ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

愛媛朝日テレビのイケメンアナ カメラや編集作業をやることも

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 アイドル的アナウンサーといえば女子アナばかりにスポットが当たるが、若きイケメンアナの存在も忘れてはならない。愛媛朝日テレビの戸谷勇斗アナ(26才)は腹筋づくりと自転車が趣味というスポーツアナ。気合い充分な自己紹介をしてくれた。

 * * *
 趣味はロードバイクやランニング、カフェ巡りです。松山は街並みが美しくて、走っていて気持ちがいい。「鯛や」さんは自転車で走っていてたまたま発見したんです。居酒屋でも鯛めしを食べることはできますが、専門店というのはあまりない。ロードバイクで20分かけて通ってます。

 おいしいものを食べすぎたからか一時期、ちょっと太ってお腹が出てきちゃったので両親に相談したんです。そうしたら、いつもは気分転換にと映画のチケットなどを送ってくれる親から、腹筋を鍛える企画が載った雑誌が届きました(笑い)。ぼく自身もスポーツアナとしてこれではいけないと思い、腹筋と自転車を始めたんです。それ以来すっかりハマって、クロスバイクからより本格的なロードバイクに乗り換えました。

 4月から、『スーパーJチャンネルえひめ』でスポーツコーナーを担当。企画を提案してディレクターを兼ねて取材に出かけ、時にはカメラを回して編集作業までします。BGMを選び、ナレーションも自分で録るのでやりがいがあって充実しています。

 今は高校野球愛媛大会の実況も担当しています。球児同様、ぼくも気合が入っていますよ!

【プロフィール】
戸谷勇斗/とたにはやと。1988年7月11日生まれ、B型、身長167cm、体重57kg、神奈川県出身、主な担当番組『スーパーJチャンネルえひめ(スポーツコーナー)』(月~金16時51分~)

※女性セブン2014年7月31日・8月7日号


【関連記事】
フジ若手アナ 寿退社の本田朋子を慕うも平井理央の話は出ず
山岸舞彩アナの穴埋める杉浦友紀に「福井のスイカップ」の評
平井理央と内田恭子 古巣から声かからずスタッフとも疎遠に

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。