もう怖くない!子どもたちが闇の恐怖と戦う写真シリーズ

access_time create folder生活・趣味

TERREURS

夜、電気を消して布団に潜り込むと、ベッドの下やクローゼットの陰になにかがいるような気がして、眠ろうと思っても目が冴えてしまう…。

子どもの頃、そんな体験をしたことはないだろうか。

いま、そうした闇の恐怖と戦う子どもたちの姿を捉えた“Terreurs”という写真シリーズが話題になっている。

TERREURS

“Terreurs”は、パリを拠点に活動する若きフォトグラファーLaure Fauvelさんの作品。

タイトルの“Terreurs”とは、フランス語で恐怖を意味する。作品の中で、子どもたちは勇気を出して、モンスターや妖怪など闇に潜む恐ろしい存在と戦っているのだ。

TERREURS

モンスターたちは、闇に乗じて子どもたちを怖がらせるはずが、おもちゃの武器を手にした子どもたちに、すっかり追いつめられている様子。

TERREURS

Fauvelさんは「恐怖と戦う子どもたちを捉えることで、違った形の悪夢を示したかった」と説明しているが、彼らの勇敢さに思わず笑顔がこぼれてしまいそう。

TERREURS

忘れていた子ども時代を思い出させてくれる、ユーモラスで温かい作品だ。

Laure Fauvel | Terreurs
http://www.laurefauvel.com/Terreurs.html

The post もう怖くない!子どもたちが闇の恐怖と戦う写真シリーズ appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. もう怖くない!子どもたちが闇の恐怖と戦う写真シリーズ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。