ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏のイベントで声をかけられやすい子って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ようこそ『魔女部屋』へ。各地でいろいろな音楽イベントが開催される夏、そこでの出会いは大事にしたいものよね。では、どんなふうにしていたら男子は声をかけやすいのかしら?

20代のDJ・MくんとKくんに話を聞いたわ。音楽イベントのオーガナイズもしつつインテリア会社で働いているMくんは、抜群のリーダーシップを持っていて盛り上げ上手な男の子。懐が大きく、頼れる存在よ。

和風なイケメンのKくんは、ほっこりとした雰囲気の癒し系男子。家事も仕事もきっちりこなすロールキャベツ男子なの。

そんなおふたり、教えて!

Q.クラブやフェスなど夏のイベントで声をかけやすい女子って?

M「笑ってる子、上を向いてる子、キョロキョロしてる子。声をかける隙があるといいですよね。あと腕とか頭とかに蛍光の光モノつけてる子とかも話しかけやすい! いかにも遊びに来てるって感じの子は話しかけたくなりますね。でも、ゴージャスに着飾ってる子はちょっと近寄りがたいかな」

K「踊ってる子。踊ってない子よりは踊ってる子のほうが楽しんでる感じがするから。あとはおもしろいTシャツ着てる子とかも話しかけちゃうかも。興味をそそられるし、突っ込みやすいですよね」

過去記事にもあるように、やっぱり楽しんでいる女子には男子も声をかけやすいよう。それにはやっぱり表情が大切。笑顔でいるだけで恋にぐっと近づくかもしれないわ。

また、逆に「つまらなそうにしてたらそれはそれで心配で声を掛けたくなる」という意見も。夏のイベントでは、心を開放して気持ちを素直に表現するのが一番ね☆

photo by Thinkstock/Getty Images

■ あわせて読みたい
女子のスッピンに対する男のホンネ
夏のお手入れで気をつかうべきなのは、腕や脚より「背中」みたい
男性が年齢関係なく女性に求める3つのこと
初キスをステキな思い出にするために、女子が気をつけたいこと
本命と女友だちとの差は、会話の内容でわかる
男性が「本命女子」にしか言わない言葉
画面のヒビは大きな非モテ要素! 男性がチェックしているポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP