どこでもカギの開閉&共有が可能なスマートロック

access_time create folder生活・趣味

genie

外出先でカギをなくしてしまう、あるいはちゃんと施錠したか不安になるなど、カギにまつわるトラブルは誰にでもあるもの。

このほどテクノロジー・スタートアップのGenieが公開したスマートロックは、そうした問題をすべて解決してくれるかもしれない。

genie

このスマートロックは、WifiやBluetoothを通じ、世界中のどこからでもカギの開け閉めが可能で、指定した人にBluetoothキーを送ることもできる。

また、アクセスログをたどれば、誰が最後にカギを開けたかもすぐに分かるので、共有した場合にありがちなトラブルとも無縁だ。

genie

 

この種のデジタルキーを持つと、今度はデバイスの紛失という新たな心配も起こりそうだが、通常のカギやウェブサイト経由で開錠することもできるとのこと。

genie genie

さらに、バッテリーは1年間もつそうで、これまでの電子キーの問題を克服してくれているのだ。

このスマートロックは、現在プレオーダー受付中で、価格は249ドル(約2万5000円)。

カギの心配が多い人は、購入を検討してみては?

genie

Genie Smart Lock
http://www.geniesmartlock.com/

The post どこでもカギの開閉&共有が可能なスマートロック appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. どこでもカギの開閉&共有が可能なスマートロック
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。