おまんじゅうの鉄腕アトムが食べられる! 高田馬場の和スイーツ店『青柳』

access_time create folder生活・趣味

atur6

人気漫画の『鉄腕アトム』が、おまんじゅうになってるって、知ってましたか?

もちろん公式のおまんじゅうで、実はかなり前から売られているのですが、知る人ぞ知る、隠れ和スイーツなのです。

しかも、おまんじゅうとしての完成度も高いらしいのです。

atur7 atur5

このおまんじゅうは、和スイーツの名店『青柳』が店頭で販売しています。

アトムは栗入りの『くりまんアトム』として、妹のウランちゃんは『ウランまんじゅう』として販売されています。

どちらも1個241円で単品を買う事が出来ますが、お土産用として、箱入りを買う人もいます。

atur3 atur8 atur4

このおのんじゅう、かなり精巧に作られていて、漫画のアトムの特徴が完璧に表現されています。

さすが、手塚プロダクションが認めた和スイーツです。

atur2 atur1

『青柳』は評判の良い和スイーツ店なので、品質が良いのも人気の秘密と言えるでしょう。

甘すぎないので2個食べても飽きません。お茶がなくても食べられるくらい上品な味ですよ。

青柳
東京都新宿区高田馬場4-13-12
10:00~19:00
日曜日定休

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. おまんじゅうの鉄腕アトムが食べられる! 高田馬場の和スイーツ店『青柳』
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。