ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホで始める音楽開拓!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

さて、突然ですが、何かに造詣の深いオトコって、カッコよく見えませんか? たとえば音楽。たまたま耳にした曲でも、すぐにパッとアーティストとタイトルが出てくる…なんて憧れますよね。とはいえ、普段はテレビやラジオで耳にする流行の曲を聞く程度…という人も少なくないはず。詳しくなりたいとは思っても、忙しい毎日の中で新たなお気に入りを開拓するのは時間がかかるし、手を広げてCDや音楽データを買い揃えていくには、お金もかかってたいへん…。そもそも、まったく知らないジャンルの場合、どこからどう手を付けていいのか、さっぱりわからない…なんてことも。

【画像や図表を見る】

そんな人にオススメしたいのが、「スマホでUSEN」。お店や病院などでお馴染の、あの多チャンネル音楽放送「USEN」が、スマホでどこでも、だれでも利用できるサービスを始めているのです! 最新のJ-POPや洋楽、JAZZやクラシックにワールドミュージックまで、その数なんと700種類以上! 各年代の「Billboard hits」「初めてのJAZZ入門」「名曲クラシック」といった定番チャンネルで、音楽のわかるカッコイイ男に!更に、「Progressive Rock」「ブラック・コンテンポラリー」「ボサノヴァ」などのマニアックなチャンネルまで用意されているので、ここまで聴けばもう立派な音楽通。もちろん「最新J-POP」や「USENベストヒット・ランキング」で最新のヒット曲や話題の曲もばっちりカバー。流れる曲は全て専門スタッフが選曲しているので各ジャンルのツボをしっかり抑えているのも特長です! これまで手をつけてこなかった音楽ジャンルにも気軽にチャレンジして、お気に入りを探すことができそうですよ!

さらに「スマホでUSEN」の700チャンネルは音楽だけではありません。英会話を学べる「ECC英会話シリーズ」などの語学チャンネル、毎週更新の「ゲッターズ飯田の占い一週間」などの占いコンテンツや、人気グラビアアイドルのトーク番組、さらにラジオの独占配信コンテンツなども続々登場しています。これだけあれば、ずっと聴いていても飽きることはなさそう!

実際の使い方もカンタン!サイトでアカウント登録を済ませてダウンロードした専用アプリを起動すれば、700チャンネルがあなたの手元に。4日目からは月額490円(税別)で継続することが可能です。まずは無料で「スマホでUSEN」のスゴさを体験しつつ、音楽開拓に挑戦してみてはいかがでしょうか。
(R25編集部)

スマホで始める音楽開拓!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP