ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性からの「いつも元気だよね」にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲みの席などで、「いつも元気だよね」と言われたときどうリアクションしますか? 男性に好感をもたれる上手な答え方、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「基本的に落ち込まないんです!」

「いつも元気なんです!」と肯定してしまうと、そのキャラを背負い続けなければいけません。自分の首を締めかねないのでやめたほうがいいでしょう。

また、この答えかただと、ちょっとおバカキャラにも思われてしまいます。男性は、たまには落ち込むくらいの女性が好きなのです。

NG「そう見えます?」

めんどくさい女だと思われるような返答はなるべく避けましょう。「そう見えますか?」なんて、男性からすると試されているような気がしてしまいます。

男性がどう出るか泳がせるような切り返しは、なるべくしないように気をつけましょう。

OK「悩みあるんですよ?」

「こう見えても、じつは悩みとかあるんですよ?」と言えば男性は「どんな悩みがあるの?」と踏み込んで相手を知りたくなります。

女性がそれに答えると、隙が見えてきて距離も近づきます。ベストアンサーは、あなたがまだ見てないけど見せてもいい自分があると奥行きを見せる方法です。

いつも明るい女性に対して、たいていの男性は好感を抱きます。でもそれだけでは、どのくらい自分に興味を持っているかどうかは分からないので、切り返しパターンを持つことで引き込んでいきましょう。

Happy woman image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
「苦手な男性のタイプってある?」にドキドキさせる返答
男性からの「おもしろいよね」にドキドキさせる返答
「だいたい仕事何時に終わるの?」にドキドキさせる返答
「好きな男性のタイプは?」でドキドキさせる返答
「お酒好き?」と聞いてくるのは、誘いたい男心の表れみたい
「浮気したことある?」の、本命になれる答えかた
「じつはエロいでしょ」と聞かれたら、彼を虜にするチャンス!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP