ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気分は『プリティ・ウーマン』のヒロイン♡ 彼色コーデにそまる夏

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いつも、デート服はいちばん自分が好きでかわいく見える服を選びますよね。でも、これって彼には実際どう見えてるんだろう?

じつは、もっと彼があなたに「こうしてほしい」というファッションがあるかも。そんな彼の志向をさぐるべく、彼にスタイリストになってもらって、洋服屋さんをめぐるデートなんていかが? 

さあ、早速実践してみましょう!

まずは、お気に入りのショップへ彼を連行!

彼に洋服を選んでもらうべく、お店選びからスタートしましょう。「いつもはあまり入らないお店だけど、彼が好きそう」なんてところでもいいし、「このお店の服なら間違いなし」な行きつけのお店でもOK。

重要なのは、お店は自分で選ぶこと。お店選びから彼にまかせてしまうと「この店、なんか違う…」などと、ケンカの原因にもなりかねないです(笑)。

ただ、おしゃれな彼なら、ショップからお任せしちゃうパターンもあり! 彼のお気に入りのブランドでレディースの扱いもあるお店などもいいかも。

彼手動で、洋服選び開始〜

さあ、いざ、洋服選び! あくまでも彼手動で、洋服をセレクトしていきましょう。「え…それちょっと好みじゃない…」と思っても、あくまで「彼の好み」を詮索する目的です。口を出さないで!(笑)

コーディネートの必要のない「ワンピース」などに重点をしぼって選ぼうね、などとルールを決めると彼もトライしやすいかもしれません。

二人で楽しく、「あーでもない、こーでもない」と選んでいるうちに、彼の意外な好みが分かったりして…!

メイン服が決まったら、小物で完成♡

メインの服が決まったら、「これ、着て帰ります!」と着てしまいましょう。そうすると、より今日のデートが盛り上がりますよ。次は、仕上げに小物をセレクトです。

このとき、お店を移動するなどすると彼が飽きちゃう場合もあるので、『H&M』や『Forever21』など、小物や靴もトータルスタイリングできるお店を選ぶのもポイント。

ファストファッションなら、値段の心配もあまりなく…(笑)、彼も協力してくれそうですね。

彼セレクションのショッピングを楽しんだあとは、もちろん全て身に付けましょう。全身彼好みになった後のデートは、きっと盛り上がるはず。

まるで、気分は『プリティ・ウーマン』のジュリア・ロバーツ♡ 彼にスタイリングしてもらったアイテムは、おねだりして彼からプレゼントしてもらっちゃうのもいいかもしれません。

きっと、普段の何気ないショッピングデートが思い出深いものになるはずです。

■ あわせて読みたい
衝動買いはもう卒業。セールで買うべき3つのアイテム
かわいくなれるロゴT、大集合♡ 【PART2:ユニークデザイン編】
これから帽子を買うならば。かわいさ3倍増しな夏ハット
オフィス、女子会、海。エブリデイOKなオールインワン♪
二の腕コンプレックスは、洋服でなんとかする!
いい靴をはく。大人のファッションって、こういうこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP