睡眠状態とお部屋の環境を分析して、快眠へと導くガジェット

access_time create folder生活・趣味

sense

このところ暑さで良く眠れない…そんな悩みを抱えている人はいないだろうか。

昨夜、自分がしっかり身体を休めることができたのかどうか知りたい。そして、この浅い眠りから解放されたいと願っている人たちのための、快適睡眠をサポートするシステム「Sense(センス)」が11月に発売される。

sense

アメリカに拠点を置くベンチャー企業のHelloが、クラウドファンディングサイトのキックスターターにて、同プロジェクトを発表したところ、なんと立ち上げからたった数時間で目標額を達成。

すでに目標額10万ドルの3倍以上が集まっており、現在も順調に出資額を伸ばしているようだ。

sense

「センス」は、光、音、温度、湿度、空気中の微粒子を計測できる球形の本体と、枕に装着する睡眠トラッキング用の小さな「スリーピング・ピル」、そしてスマートフォン用アプリで構成されている。

sense

まず、本体に搭載されているスピーカーとLEDライトは、快眠へと導くための音楽や光を演出したり、アラームとして機能。

アラームは、睡眠パターンの分析をもとに、心地よく起きられる時間に鳴る仕組みだ。

sense

また、「センス」のアプリは、スリーピング・ピルから送られる情報などをもとに、眠りの質を毎日100点満点で評価してくれる。

点数が低い場合には、部屋がほこりっぽい、湿度が高すぎる、寝ている間に騒音があるなど、快眠を妨げる原因を分析し、アドバイスをくれるのだ。

sense

これさえあれば、深~い眠りを得られ、日中もよりアクティブになれるかも!?

今なら99ドル(日本円で約1万円)以上の出資で、「センス」が1台贈呈されるといった特典もあり、プレオーダー価格が129ドル(日本円で約1万4000円)と考えれば、かなりお得な条件だ。

快適睡眠を欲している人は、この機会に出資を検討してみては?

Kickstarter(Sense)
https://www.kickstarter.com/projects/hello/sense-know-more-sleep-better

Kickstarter(まとめ)

The post 睡眠状態とお部屋の環境を分析して、快眠へと導くガジェット appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 睡眠状態とお部屋の環境を分析して、快眠へと導くガジェット
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。