ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

WHITE ASH、モード学園とのコラボによる最新アー写は“光るのび太”

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月10日にニューシングル「Hopes Bright」をリリースするWHITE ASHが、新たなアーティスト写真を公開した。
WHITE ASH (okmusic UP's)

Vo/Gのび太が光輝くこのアー写は、自身が同曲にてCMタイアップを務めるモード学園との学生コラボ作品。曲に込めた“自分次第で運命は変えることができる”というメッセージを正にいま体現している学生たちと、一緒に何かを作りあげたいというメンバーの思いからスタートした企画で、実際に彼らが東京、大阪、名古屋のモード学園を訪れ、自ら募集要項をオリエンテーション。アー写とはどのようなもので、どのような使われ方をするのかをレクチャーした上で、“WHITE ASHらしさ”を表現した新アー写のアイディアを募集した。

そして、ファッションデザイン学科、スタイリスト学科、グラフィック学科、541名の中から応募された600案を超えるアイディアをメンバー自ら選考。そこで選ばれたのがこの“光るのび太”アー写だった。

見事、アイディアが採用された牧嶋映季さん(グラフィック学科)は、「オリエンテーションで、のび太さんと山さんが話していた“WHITE ASHらしさ”と音楽を聴いた時のイメージを素直にアイディアにしました。メンバーのみなさんがそれぞれ個性的でも向いている方向は同じ、のび太さんの強すぎないリーダーシップが印象的でした。お話を聞いている時にフッと思いついたのがこのアイディアでした」と作品に込めた思いを話している。

選考後、牧嶋さんも実際に撮影現場に参加して作り上げられた作品とのことで、「今後への大きな自信を得られた」と語っている。

シングル「Hopes Bright」
2014年9月10日発売

【初回限定スコア盤】

VPCC-82318/¥1,500+税

【通常盤】

VPCC-82319/¥1,200+税

<収録曲>

1. Hopes Bright

2. Killing Time

3. Faster

ライヴ情報
『OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL』

7月26日 男鹿市船川港内特設ステージ

『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽ライブ』

8月10日 コカ・コーラ SUMMER STATION LIVE アリーナ(六本木ヒルズアリーナ)

『SUMMER SONIC 2014 』

8月16日 QVCマリンフィールド&幕張メッセ

『TREASURE 05X 2014』

9月07日 蒲郡ラグーナビーチ

『スペースシャワー列伝100巻記念公演「第101巻 紅白玉入れの宴」』

9月30日 新宿LOFT

アーティスト写真撮影風景 (okmusic UP's)

オリエンテーション風景 (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
WHITE ASH オフィシャルHP
WHITE ASH、メジャー1周年ワンマンが大盛況!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。