ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

こんがり&ジューシー! 京都の食材をふんだんに使用した絶品の鶏肉グリル

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月13日放送の「旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系、毎週日曜午後11時30分)では、「関西ウォーカー厳選 京都 納涼床で楽しみたい おいしい店 TOP3」と題して、タレントの島崎和歌子さん、南明奈さん、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さん、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん、八木真澄さんが、イタリア料理店「みます屋 ITALIANO 先斗町」(京都府京都市)を訪れた。

本格イタリアンを堪能できる同店では、“洋”の雰囲気漂うおしゃれな納涼床が楽しめる。「丹波味わい鶏もも肉のスパイシーなグリル ディアボロ仕立て 黒七味風味」は、人気ナンバーワンの鳥料理メニューだ。スパイスで味付けし、オーブンでじっくり焼き上げたもも肉は外はこんがり中はジューシー。賀茂なす、鷹峯とうがらしなどの京野菜を盛り付けた目にも鮮やかな一品で、自家焙煎(ばいせん)した京都名物の黒七味がアクセントになっている。

 口に入れた瞬間に満面の笑みをこぼした島崎さんは「黒七味とよく合う。鶏肉がすごくさっぱりしていておいしい」とコメント。南さんは「かむたびに肉汁がジュワーって(あふれる)」と感想を述べ、白鳥さんも「スパイシーなのに甘さを引き立てる」と絶賛した。

■話題のお店に追加取材■
 洋風の内装でありながら、小さな提灯が灯る入口やお膳で出される前菜など、和のテイストも大事にしている「みます屋 ITALIANO 先斗町」。

マネージャー・永江さんのおすすめは「色んなお野菜をバーニャカウダーソースでどうぞ」(850円 税抜き)。これは朝採れの新鮮な京野菜に、アンチョビとニンニク、そして白みそが入った自家製ソースをつけていただくメニューだ。アンチョビの塩気とニンニクの香りが、京野菜の甘みとほどよく合い、さらに和風の白みそがアクセントになっている。

「今の季節は、ナスがおいしいですよ。とくに京野菜のナスは味が濃いんです」と教えてくれた永江さん。ほかにこだわりを伺うと「接客ですね。当店は静かな雰囲気というより、元気よくハキハキとした接客を心がけています。来店されたお客様が当店の料理と接客でより元気になっていただけるとうれしいです」と語ってくれた。

鴨川を一望できる2階席や納涼床が楽しめるテラス席があり、ロケーションも自慢。今年の夏は同店で鴨川を眺めながら京野菜を使った同店ならではのイタリアンを味わってみては。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:みます屋 ITALIANO 先斗町(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:木屋町・先斗町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:木屋町・先斗町×イタリアン・フレンチのお店一覧
短時間でこのクオリティー!? 「早い!安い!うまい!」サラリーマンの味方
日本のうどんに外国人客が舌鼓! 羽田空港でしか味わえない限定メニューの数々も!!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP