ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“あのCM”の再投下で物議再燃!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年3月、ペプシNEX ZEROがライバルであるコカ・コーラ ゼロとの比較CMを放送し、ネット上に賛否の声を巻き起こしたのは、記憶に新しいところ。そのペプシが、追い打ちをかけるように、またまた新しい比較CMを投下。ネット上で再び話題となっている。

【画像や図表を見る】

前回の「美味しさ」篇は、500名のコーラ飲用者を対象に実施した「ペプシNEX ZERO」と「コカ・コーラ ゼロ」との飲み比べの結果を発表するという内容だったが、今回は100名のダンサーを対象に、同様の飲み比べを行ったもの。ダンススタジオで練習するダンサーの映像をバックに「どちらが美味しいのか、100名のダンサーがゼロコーラを飲み比べた。その答えが今、明かされる…」とのコピーがインサート。その後、「ペプシ!」というナレーションと人々の歓声に合わせて、60%がペプシNEX ZEROを支持した旨の調査結果が示されるという内容。

調査は前回同様、第三者調査機関が2014年5月24日と25日に実施。継続的に月に1回以上、関西でダンスをする方100名を対象にどちらのコーラが美味しかったかを尋ねた結果、60%がペプシNEX ZEROと回答したという。

前回物議を醸しながら、なおも挑戦的なペプシ陣営の姿勢にツイッターでは、

「ペプシがコカコーラの名前出して比較CMやってんのびっくりした」
「ペプシのCMコカ・コーラと比較してるけどそれ大丈夫?wwww」

と、再び賛否両論が飛び交っているようだ。

自信満々でコカ・コーラに挑み続けるペプシ。その賛否はさておき、まずは自信のほどを確かめるべく、実際に飲み比べをしてみてもおもしろいかもしれない。
(R25編集部)

“あのCM”の再投下で物議再燃!?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP