ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

初デートで男性が褒めてほしい3つのポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫
140725seitaigaku.jpg

日常のふとした会話から、男とは…を分析する男子の生態学。今回は、友だちKくんの会話をもとに、「男性との初デートで褒めるべきポイント」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「こないだ気になる女の子と初めてデート行ったんだけど、すごいいい感じなんだよね。なんか俺の細かいところに気づいて褒めてくれる(★1)のよ。財布とか靴とかセンスあるね〜とかって。気に入ってるやつだったからうれしくてさ。

俺が気に入ってるお店に連れて行ったんだけど、そこもすごい喜んでくれてさ。いいお店知ってるんだね(★2)って言われてドキっとしちゃった。

帰ってるときにその子からきたメールもよくてさ。楽しかったからまた誘って(★3)みたいなこと言われて、つきあえるんじゃないかって盛り上がっちゃったよ」

小物アイテムのセンス(★1)

男性は、初デートのときに気合いを入れて、いま持っている一軍の服やアイテムを身につけて行きます。なので、そこを褒めるとかなりよろこびます。

全体よりも、細かいところやセンスを褒めるほうが記憶に残ります。

お店選びのセンス(★2)

お店を知っているという褒めかたは、男としてかなりうれしいです。楽しんでくれているということがわかるので、次回も頑張ろうと必死にお店を探すことでしょう。

次につながるメール(★3)

お礼のメールや次回につながる連絡を、デートの帰り道くらいに送るのがベストです。ここで連絡がないと男性は「つまらなかったのかな?」と心配になります。

褒める内容プラス、また誘って欲しいということを伝えましょう。

■ あわせて読みたい
男性社員から「気が利いてるな!」と思われる3アイテム
わざとらしいくらいが調度いい? 彼の気になる存在になる方法
男性が意外と見ている「内面美人」の振る舞い
話の聞きかたを変えると、彼の気になる女性になれる
男性が一瞬で幻滅する、初デートでの3つの行動
ゆっくりしゃべるだけでセクシー&守りたい女に見えるらしい
つきあってすぐに「続けるのは無理」と思われる女性の特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。