ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

採用条件はニコ動が好き! 池袋「ニコニコ本社」スタッフ募集開始

DATE:
  • ガジェット通信を≫


画像は特設ページのスクリーンショット
国内最大の動画サービス・niconicoのアンテナショップ「ニコニコ本社」が、原宿から池袋に移転。10月25日(土)に池袋 P’PARCOのB1&B2にグランドオープンする。

それに伴い、「ニコニコ本社」で働く“運営”ことオープニングスタッフを大募集。「ニコニコ本社」では、ニコニコ生放送やイベントが行われるため、憧れの歌い手や踊り手、ゲーム実況者などと一緒に仕事ができるチャンスとなる。

応募資格は土日祝日勤務が可能な方、人と話すことが好きな方、そして、言わずもがなニコニコ動画が好きな方となっている。

【ニコニコ動画】ニコニコ本社@池袋P’PARCO 2014年10月25日グランドオープン決定!

豊島区長「池袋の夜明けですね」

「ニコニコ本社」は“ニコニコ文化の発信地”をコンセプトに原宿にオープンしていたniconicoのアンテナショップ。

4月に開催されたイベント「ニコニコ超会議3」で10月に池袋P’PARCOに移転することが発表。7月19日に長野県・須坂市で開催された「ニコニコ町会議」では、続報として、グランドオープン日とスタッフを募集することが告知されていた。

同時に池袋P’PARCOの外観に掲示される巨大モニターのデザインも明らかに。前述の動画内で、P’PARCOのロゴ看板よりも大きいデザインに、豊島区長も思わず「池袋の夜明けですね」と語り、「ニコニコ本社」のオープンに胸を躍らせている様子だった。

今回のオープニングスタッフの仕事内容は、カフェのキッチンや接客、イベント設営にグッズ販売、品出しなど、ローテーションで業務を担当。基本的にはエンターテインメントを裏で支える地道な仕事のよう。未経験でもハキハキとした接客ができれば大歓迎とのことだ。

アニメやマンガなどのオタク関連のお店が数多く立ち並ぶ池袋に、インターネットのオタク文化をつくりあげてきたniconicoのアンテナショップがついに降臨することになる。

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP