ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東京の空の玄関・羽田空港で老舗ホテル自慢のぜいたくトーストを堪能!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月23日放送の「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜午後4時50分)、「スーパー特報」のコーナーでは、東西空港グルメを特集。「On the TOAST」(東京都大田区)が紹介された。

 同店は、創業136年を誇る老舗ホテル「箱根富士屋ホテル」が2014年3月に羽田空港に出店。店内設置の溶岩釜で焼く食パンは、ふっくらもちもちとした食感が自慢だ。特にその食パンを使ったトーストメニューが好評を博しているという。中でも、およそ2cmの厚さに切ったハムカツがボリュームたっぷりの「厚切りハムカツサンド」(1600円 税抜き)や、食パン1斤をまるごとトーストし、豪快にカレーをかけた、羽田空港限定の「シェフズカレー」(1800円 税抜き)などが人気を集めている。また、同店のパンを味わい尽くせる看板メニューの「THE TOAST」(3000円 税抜き)も大人気。10種類のスプレッド(ジャム、バターなど)が付いており、トーストは食べ放題だ。スプレッドの中には単品で2000円(税抜き)のトリュフバターが含まれているなど、ぜいたくな一品となっている。

 「THE TOAST」を食したリポーターは「トリュフの香りがすごいんですけど、それにも負けないくらいにパンがおいしいです!」と、その味を絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:On the TOAST(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:羽田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:羽田×カフェ・スイーツのお店一覧
短時間でこのクオリティー!? 「早い!安い!うまい!」サラリーマンの味方
日本のうどんに外国人客が舌鼓! 羽田空港でしか味わえない限定メニューの数々も!!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP