「年齢を重ねても男性にモテる」女性の条件とは?

access_time create folderエンタメ
「年齢を重ねても男性にモテる」女性の条件とは?

「周りがどんどん結婚していくのに、自分は彼氏すらできずにモンモンとしてる」
「もういい年になったし、そろそろヤバいんじゃないの…!?」
「やっぱり男子って、若い娘が好きなんでしょ?」

 そんな焦り気味の女子に、朗報です! というのも、世の中には熟女好きの男が必ずいるからです。
熟女がモテるのにはちゃんとした理由があるのです。

 それを脳のメカニズムを通して解説してくれるのが『コミックエッセイ 脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?』(アスコム刊)。著者は、人気テレビ番組「ホンマでっか!?TV」「有吉ゼミ」など最近よくテレビにも出演している女性脳科学者・中野信子さんです。

 中野さんによると、熟女好きの男性の脳は、女性の好き嫌いを、外見よりも会話で判断する傾向が強いとのこと。また、自分の話をよく聞いてくれてホメてくれる女性を好む傾向にあるので、人生経験が豊富で人の良さを見つけるのが上手な年上の女性なら、そんな男性のハートを射止めることができやすいのです。
 そこまでくれば、男女間に強い共感が生まれますので、外見がそんなに重要でもなくなってきます。

 ちなみに、熟女好き男性の脳は「女性化」していると中野さんは指摘しています。
 これは、母体の中にいる時に作られるので、生まれつきの傾向とも言えるそうです。

 まずは、男性との会話を楽しみ、彼らの話をしっかり聞いて、相手の良いところを見つけてホメる。それを心がけるだけで、年齢に関係なく、女性は輝き続けることができるはずですよ!
(新刊JP編集部)

【関連記事】 元記事はこちら
男性は女性よりも20倍スケベって本当…!?
不倫は本当にいけないことなのか?
イマドキの女性はどんなセックスをしているのか?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「年齢を重ねても男性にモテる」女性の条件とは?
access_time create folderエンタメ

新刊JP

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。