今の気持ちを音楽で伝える!テキストNGのメッセージアプリ「La-La」登場

access_time create folderデジタル・IT

lala

言葉にしづらい気持ちというのがある。あるいは、照れくさいとき、言葉にもっと意味を込めたいときなど、あなたは相手にどういう方法で気持ちを伝えているだろうか。

もしかしたら、このほど登場したアプリ「La-La」が有効な手段の1つになるかもしれない。「La-La」は、メッセージアプリだが送れるのは音楽だけで、テキストは一切なしというもの。

友人への深い感謝の気持ちや恋人への熱い思いを「ありがとう」「愛してる」という文面だけでは伝え足りないと思われるとき、音楽に代弁してもらうというコンセプトだ。もちろん、日常ベースでもっとカジュアルに「元気?」「雨で憂鬱」「最高!」に代わるような音楽を送るというのもありだろう。

利用できる音楽は、アプリ内に用意されているもの以外にも、YouTubeからひっぱってくることが可能となっている。また、相手がLa-Laユーザーでなくてもショートメッセージで音楽を送ることができる。

音楽が好きという人にとって、今の気持ちにぴったりの曲を探す作業は楽しいものだろうし、一方、受信する側にとっても再生するまで何の音楽なのか分からない仕組みになっているので、プレゼントを開けるようなワクワク感があるはずだ。

写真専用のメッセージアプリがあることを思えば、音楽専用もあってもおかしくない。音楽好きという人同士で「今日のこの1曲」を送り合うという使い方も楽しそうだ。アプリのダウンロードは無料。

La-La

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 今の気持ちを音楽で伝える!テキストNGのメッセージアプリ「La-La」登場
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。