ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東北復興支援イベント「MIYAGI POKERUN」音楽フェスのタイム・テーブル発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月3日に宮城県・スポーツランドSUGO SP広場にて開催されるMIYAGI POKERUNフェスのタイムテーブルが明らかになった。

同フェスは7月30日から開催されるMIYAGI POKERUNの一環として、最終日の8月3日に開催される。MIYAGI POKERUNは、クルマ、バイク、自転車、徒歩などで宮城県内の復興現場70ヵ所に設置されたチェックポイントを巡り、事前にダウンロードした専用アプリでカードを集めていくスタンプラリー。県内の復興の現場を訪れ、挨拶を交わし(POKE)、交流&体感する(RUN)ことで東北の新しい未来へ繋いでいく参加型の復興支援イベントだ。

プレゼンターとして運営に参加している俳優の伊勢谷友介は

「震災復興の“今”を感じて欲しいという思いからはじまった、震災復興音楽フェスMIYAGI POKERUN。地元の若者たちが中心になって開催されるスタンプラリーに、僕も参加させていただきます。また最終日を飾る音楽ライブには、この企画に賛同している7組のアーティストが参加し、僕がそのプレゼンターを務めさていただきます!次に何をしていなかくてはならないのか、何ができるのかを知り、自分たちの生活のなかでできる新しいアプローチを作っていくきっかけになっていって欲しいと思っています。そして最後は音楽ライブで盛り上がって、楽しい夏の思い出をつくっていってもらえたら嬉しいですね!」

とコメント。

又、音楽フェスに出演する各アーティストも、このフェスの参加に際し「地元に住む僕らが活動を続け、声を上げ、そして全国の皆さんに被災地の今を伝えていくことにより、風化防止の一助に繋げていきたいと思います(Rake)」「東北以外から人がどんどん東北に出向いていくことが、被災地の活性化や復興支援に繋がっていくと今は思っています(BONNIE PINK)」「イベントを通して宮城の良さが色々な人に伝われば良いなと思います(matty/ソナーポケット)」「”継続は力なり”だと思うので、これからも自分に出来る事をその都度探して発信していきたいと思います(矢井田瞳)」と、各々の復興支援への想いを語る。

会場には協賛企業の復興支援活動の紹介、地元産品の販売などのブースが出展。FOODエリアでは地元ならではの食べ物を販売される等、朝から夜まで1日中楽しめそうだ。

イベント情報
MIYAGI POKERUN/音楽フェス
2014年8月3日(日)宮城県・スポーツランドSUGO SP広場
開場 9:00/開演13:00(終演20:00予定)
チケット価格(税込):5,000円(ブロック指定)

タイムテーブル/出演アーティスト
13:00~13:50 パンダライオン
13:30~14:10 ティーナ・カリーナ
15:00~15:45 POKERUN表彰式
15:50~16:20 Rake
16:30~17:00 moumoon
17:30~18:00 BONNIE PINK
18:30~19:00 ソナーポケット
19:30~20:00 矢井田瞳

伊勢谷友介

矢井田瞳

ソナーポケット

BONNIE PINK

moumoon

Rake

ティーナ・カリーナ

パンダライオン

関連リンク

MIYAGI POKERUN公式サイト

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP