ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

限定100名! 3000円で始めるゴルフ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「社会人になって数年。最近、会社や同僚の間でゴルフの話をし始める人たちが増えてきたような…」なんて感じている人、いませんか? オトナのコミュニケーションツールとして、どうやら身につけておいた方がよさそうなゴルフのスキル。「どうやらそろそろ始めておいた方がよさそう…」とは思うものの、いざレッスンを受けるとなると「お金はどれくらい必要なのか…」「どこで誰に教わったらいいのか…」など、わからないコトだらけで、なかなか最初の一歩が踏み出す勇気がない…。そんな人にオススメしたいのが、手軽かつリーズナブルにゴルフを始められる「+G(プラス!ゴルフ)プロジェクト」の「ゴルフ・スタートアップ・プログラム」だ。

【画像や図表を見る】

ダンロップスポーツが運営しているこちらのゴルフ・サポートプログラムでは、現在3期生の募集が行われているが、第2期生の募集の際は、定員に対して約8倍もの応募が殺到した人気ぶりなのだという。その人気の理由は、初心者には至れり尽くせりの内容にあるようだ。

まず注目は、年間24回のレッスン(1回60分程度)が総額3000円という魅力的な受講料!それだけでなく、ゴルフクラブセットの1年間無料レンタル(ゴルフバッグ付き)や、ラウンドレッスン等のイベント優待まで含まれているなど、ゴルフビギナーを至れり尽くせりでサポートしてくれるのだ(※)。

参加条件は…
●「ゴルフ初心者であること」…基本的には自分のクラブを持っていない方が対象。さらに当選後の事前ガイダンスで、インストラクターが初心者ではないと判断した場合は以降の参加ができない場合があるのでご注意を。
●「プログラムに1 年間参加できること」
●「2014年8月20日に満18歳~49歳であること」…未成年者は親権者の同意が必要
の3つのみ。

今回第3期のサポート期間は、2014年10月6日~2015年9月30日の1年間。受講方法は、関東・関西・中部・九州に、今回から新たに加わった北海道のレッスン会場の中から希望の場所を特定して応募し、同じ会場・曜日・時間帯に通うというもの(スクールの状況によっては曜日・時間が変更となる場合あり)。

募集人数は100名で、応募者多数の場合は選考となる。今回も高倍率が予想されるので、比較的空いている平日昼間のレッスンに応募するのが狙い目のようだ。申し込み方法や応募期間などの詳細情報は「ゴルフ・スタートアップ・プログラム」のホームページ(下記)でチェックを。

3000円という“手軽さ”と、しっかりと学べる“手厚さ”が魅力のこのプログラム。ゴルフを始める「きっかけ」としては、まさにうってつけの内容だといえるのである!

※レッスン時のボール代や施設利用料が、自己負担となるスクールもあります。上記以外のゴルフ用品(ゴルフシューズやグローブ、ウエアなど)は含まれません。レッスン会場までの交通費は自己負担となります。
※ゴルフクラブのレンタルは、右用のみとなります。 左用はございませんので、あらかじめご了承ください。
(R25編集部)

限定100名! 3000円で始めるゴルフ!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP