30年以上爪を伸ばし続けたウルヴァリンお婆ちゃん! 爪が長くてもWiiなら遊べる

access_time create folderガジェ通
Wiiで遊ぶ世界一爪が長かったお婆ちゃん

1978年から30年間爪を伸ばし続けたお婆ちゃんが居るそうです。“ロングネイラー”と呼ばれるこの種の人達は過去にも『世界ビックリ人間(フジテレビ)』などにも出演し番組内で長年伸ばした爪を切り落とすシーンなどが放送された。

記者もその番組を小さい頃に観ており「うんこしたあとどうやって拭くんだろうなあ」と気になったものだ。ちなみにちょっとしたロングネイラー用グッズが販売されており、車のドアを開けるための小道具などが存在する。しかしそれは爪の長さが数十センチ程度までで、今回のばあちゃんのように背丈以上に長いロングネイルに対応しているのかは不明。

ふひひひひ スタイル良いよね

しかしこんな爪の長いお婆ちゃんでも楽しむことの出来る娯楽があった。それは任天堂の『Wii』だ。通常のゲームと違いコントローラーを握って振り回すだけで良いので爪が長かろうが遊べてしまう。さすがに細かい操作は難しそうだが……。ってことはパソコンのキーボードも打てないし『iPhone』も使えない?

こんなウルヴァリンお婆ちゃんはリー・レッドモンド(68)さんは爪を切ってしまい今は普通に生活出来る程度の長さになってしまったとか。今後も伸ばすことはないという。

現在の爪の長さ

■最近の注目記事
付箋を使い教室でスーパーマリオを再現してしまった動画が凄い!
ヤフオクで8万円で落札された『ラブプラス+』限定版が在庫9 倍を用意! 転売屋の運命は?
『エヴァンゲリオン破』の激レアフィルムがヤフオクに出品! しかし510円で落札?

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 30年以上爪を伸ばし続けたウルヴァリンお婆ちゃん! 爪が長くてもWiiなら遊べる
access_time create folderガジェ通

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。