ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏本番! 薄着で目立つぽっこりお腹を確実に凹ませる方法は意外にも……?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

 「お腹を凹ませたいから腹筋運動をやっています」
 ダイエットではとりわけよく耳にする言葉です。でも、腹筋運動をしなくてもカンタンにお腹が凹む方法があるとしたら?
 『腹筋運動ではお腹は凹みません』(アスコム刊)の著者・森拓郎さんは、ファッションモデルや女優など、身体を資本とした女性を中心に足先から顔までのボディメイクを指導しているボディワーカー。本書では、森さんによるメソッドさえマスターすれば、誰でもカンタンにお腹を凹ませる方法が紹介されています。

 森さんは、「腹筋運動は、腹筋でもいちばん表層にある腹直筋を鍛えるためには有効ですが、腹直筋を鍛えて強くする効果と、お腹を凹ませるという目的は直結していません。お腹を凹ませる=ウエストを細くすることが目的で、そのためには、ついてしまった脂肪を燃焼させることを忘れていけません」と言います。つまり、私たちがいつもやっているような腹筋運動は、お腹の脂肪を燃焼させて凹ませるという目的にはそぐわない運動ということなんですね。
 では、森さんのメソッドとはどのようなものなのでしょう。実は、次のたったの4ステップです。

 1、まっすぐ立つ
 2、腹式呼吸をする
 3、胸式呼吸をする
 4、背中呼吸をする

 この4ステップを行うだけで、身体の深層部が鍛えられ、内臓が正しい位置に保たれて、運動しなくてもお腹が凹んでくるのだそう。
 なかでも、もっとも大切なのは呼吸だと森さん。正しく呼吸ができれば正しい姿勢を維持することにもつながり、それによってインナーマッスルの機能が向上するといいますから、人間にとって正しい姿勢と呼吸はとても大切なことなんですね。

 本書では、「森メソッド」の4ステップのほか、呼吸効果を上げるためのストレッチ法も紹介されていますが、4ステップ同様こちらも簡単なので、年齢を問わずチャレンジできそうです。
 今年の夏は、お腹の凹んだスッキリボディラインを目指してみてはいかがでしょうか?
(新刊JP編集部)

【関連記事】 元記事はこちら
女性の目を釘付けにする腹筋を手に入れる方法
「笑う」ことの身体への意外な効果
スーツが似合う体をつくる通勤エクササイズ

カテゴリー : エンタメ タグ :
新刊JPの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP