ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

GILLE、アルバムリード曲「ONE -君がいる理由-」リレーデュエット企画スタート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月13日にリリースされるGILLEのオリジナル・セカンド・アルバム「TREASURES」。そのリード・トラック「ONE -君がいる理由-」は、それぞれが持つ“自分らしさ”、そして“どんな生き方にも必ず意味がある・・・”というメッセージを込め作品になっている。今回、ジャンルを超えた3人のシンガーたちとのデュエットをリレーで繋いでいく“ONE on ONE Duets” と名付けられたプロジェクトがスタートする。

GILLEからの呼びかけにより、この企画に共感してくれたアーティストたちとのコラボレーションにより、同じ楽曲が彩りを変えて届けられる。この楽曲で伝えたかったそれぞれの“個性”を、ヴォーカリストの歌声にフォーカス、各アーティストたちから発せられる歌声が、違った響きをもたらすことで様々にある“個性”を楽曲自体からも表現するという意思を持ったプロジェクトとなっている。

その第1弾は、同じレーベルメイトで、ニコニコ動画を中心に活躍している実力派ヴォーカリスト ゆう十(ゆうと)とのデュエット共演。瑞々しくも力強い彼の歌声とGILLEのダイヤモンド・ヴォイスが折り重なる中でそれぞれ“一つだけの個性”が表現され、この楽曲のメッセージをより色濃く届けている。

第2弾は、この春全国のラジオパワープレイを獲得し、現在“CUPS”のパフォーマンスに大きな注目が集まっているシンガー・ソングライター Suzu、そして第3弾はGILLE本人もリスペクトする至高のヴォーカリスト JAY’EDとのデュエット・バージョンがラインナップされている。アルバムリリースに向けて各バージョンごとのリリックビデオをYouTube“GILLEsound”にて週替わりで公開予定。また、それぞれのリリックビデオには各界で活躍するゲストを起用している。

なお、この「ONE –君がいる理由-」3アーティストとのデュエット・バージョンはアルバム「TREASURES」通常盤のみのスペシャル・ボーナス・トラックとして収録される。

ゆう十コメント
今回コラボさせていただいた「ONE」は、凄くハートフルでメッセージ性のある曲で、GILLEさんがお一人で歌われているバージョンを最初に聞いたときから好きな歌です。
また、歌詞の世界観も僕が自分で作るときに大事にしていることに近くて、気持ちが入りやすく、レコーディングも自然に楽しく歌うことができました。
この歌を一緒に歌えたこと、お声がけ頂けたことを光栄に思います。
ひとりでも多くの方にこの曲が届くことを願って…!

Suzuコメント
GILLEさんとコラボする話を頂いたとき凄く嬉しかったです。
ONEの曲、歌詞、を聴いたとき、一瞬で涙が出そうでした。
Suzu自身も今回、ONEで勇気をもらい、元気づけられました。
たくさんの人がこの曲を聴いて、何かを感じて頂ければと思います。

JAY’EDコメント
GILLEさんには以前あるイベントで初めてお会いしまして、その時のライブで彼女の歌声を聴いてすごく感動を覚えました。
またどこかで共演できたらと思っていたところ今回のプロジェクトに誘って頂き、曲を聴かせて頂いてぜひ一緒に作りたいと思いました。
今はこの曲を2人で早く唄えることを楽しみにしています。

「TREASURES」特設サイト
http://sp.universal-music.co.jp/gille/

関連リンク

GILLE オフィシャルサイトhttp://www.universal-music.co.jp/gille
GILLE on YouTubehttp://www.youtube.com/user/GILLEsound
GILLE facebook:http://www.facebook.com/GILLEsound
GILLE twitter:https://twitter.com/GILLEsound

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP