ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

内面は靴に表れる? 運命の1足に出会えるかがカギ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

靴には性格が表れる?

「靴には性格が表れると思うんですが、彼が靴に無頓着なんです」(Nさん/保母29歳)

素敵な靴を履いていると、やっぱり素敵な人

おっさん:かわいいいパンプス履いてますね?

Nさん:ありがとうございます♪ 靴好きで20足以上は持ってるんですけど、初対面の男性を見るときも、まずは靴から見ちゃうんです。

おっさん:おもろいね、顔があとなんや!

Nさん:靴にはその人の性格が表れると思うんです。素敵な靴を履いている人は、やっぱり素敵ですから!

おっさん:確かにそうやね!

Nさん:でも、いまつきあっている彼が、バーベキューで知り合った31歳なんですが、いつも同じ靴を履いていて、幻滅しちゃって…。

おっさん:幻滅するほど??

NさんTPOでつかいわけて欲しいんです。お昼の買い物はニューバランスのスニーカー、飲みに行くときはレザーとか。

靴は自分をうつす鏡

おっさん:じゃあ、いままでの彼は、靴好きなんや?

Nさん:大学のときにつきあった最初の彼が靴好きで、その影響なんだと思います…。

おっさん:最初の恋愛は人生のベースになるもんやしね。

Nさん:もう少し、靴を意識してくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

おっさん:ヨーロッパでは、靴は第二の顔と言われて、生後間もない子供に革靴を履かせるんやて。それくらい靴は大切なものとされてるんやね。

Nさん:確かに、ヨーロッパの人はおしゃれな靴を履いているイメージが強いです。

おっさん:靴に気をつかわない男性は、仕事とプライベートの切り替えが下手で、両方中途半端でうまくいかないもんや。まずは、誕生日に靴をプレゼントしてみぃや! すごく喜ぶから。

Nさん:今月で彼、32歳なんで、グッドタイミングです♪

おっさん:まったく靴に興味なかった男が、1足の靴に出会って靴好きになった事例もあるで。

Nさん:そうなんですか!?

おっさん:まさに僕やで~! だから気に入った靴に巡り会わせてあげることが大事かもしれんね。

Woman image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
結婚に対する四大不安…「ふたりだけのルール」が有効
男性からの「いつも元気だよね」にドキドキさせる返答
初デートで男性が褒めてほしい3つのポイント
男性が好きな夏メイクは、ヌーディグロスよりしっかり口紅
恋愛対象から外れない女性は、自分をこう見せている!
彼に結婚を意識させる振る舞いって?
女子のスッピンに対する男のホンネ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。