キャンドルの炎を電源にしたエレガントなスピーカー

access_time create folder生活・趣味

pelty

エレガントなディナーのスパイスに、美しい音楽をかける…。

そんなとき、スピーカーのケーブルがゴチャゴチャしていたら興ざめだが、こちらの“Pelty”というbluetoohスピーカーなら問題なし。

pelty

Peltyの特徴は、キャンドルの炎を電源とする点。

pelty

「ペルティエ効果」という現象を利用した、特許技術を使っているそう。

開発したのは、ロマンティックな演出については人一倍こだわりをもつであろう、イタリアのチームだ。

誕生秘話も素敵。

エンジニアのGianluc Gambaさんは、テラスでフィアンセとのディナーを楽しんでいるとき、ムードに合った雰囲気を作るために音楽をかけようと思いついた。

しかし彼の持っていたスピーカーは、プラスチック製かつケーブルを必要としたため、エレガントさの面でも、実用性の面でもイマイチ。

そこでひらめいたのが、このスピーカーだ。

pelty

ハンドメイドでセラミックとガラスで作られたPelty。素材だけでなく、電源となるキャンドルの炎は雰囲気をより甘く、エレガントに。

pelty

まさにGambaさんがフィアンセとのディナーで必要としていたものなのだ。

この商品は、クラウドファンディングサイトIndiegogoにて8月16日まで出資者を募っており、黒・白が269ドル、カラーのものは早期割引で265ドルの枠が残っている。

自分たちの素敵な時間に、あるいは誰かへのプレゼントに、どうだろうか。

Pelty
http://www.pelty.it/
Indiegogo
https://www.indiegogo.com/projects/pelty-the-bluetooth-speaker-powered-by-fire#home

The post キャンドルの炎を電源にしたエレガントなスピーカー appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. キャンドルの炎を電源にしたエレガントなスピーカー
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。