ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『エヴァンゲリオン破』の激レアフィルムがヤフオクに出品! しかし510円で落札?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
エヴァンゲリオン破 真っ黒なフィルムカット

5月26日に発売された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のBlu-ray、DVDの初回生産分についてくるフィルムカット。実際に使われた生フィルムカットがもらえるこのサービスはどのシーンのフィルムがもらえるのか分からないことで毎回話題になる特典だ。既にブログなどでも話題になっておりご存じの方もいるだろうが、今回激レアフィルムが『Yahoo!オークション(以下、ヤフオク)』に出品された。

そのフィルムとは何も映っていない真っ黒なもの。出品者曰く

「びっくりしました。なにがびっくりしたかって、セル画フィルムになにも映っていません。レアすぎます。普通、字幕の文字くらいは映ってるみたいなんですが・・・まったく映っていません。レアすぎます。世界で1枚しかないセル画フィルムです。そんなレアフィルムをあなたのお手元にお届けします」

とのことだ。本当にレアなのだろうか? キャラの映っていないフィルムなんか誰も欲しがらないだろう。そもそも真っ黒だったらエヴァのフィルムかどうかも分からないはずだが。
結果、510円で落札された模様。

ちなみにフィルムは高価な物になると5万円以上で取引されているものもある。特に綾波レイのアップは人気があるようで今後も値上がりしそうな勢い(入札件数73件)。トンチンカンな真っ黒フィルムカットは記念に持って置いた方が将来価値がついたんじゃないだろうか?

人気のフィルムカット

エヴァンゲリオン破: 特典フィルム(Yahoo!オークション)

■最近の注目記事
話題になったキアヌ・リーブスが食事をしている写真が海外で早くもフリー素材化! イラストまで登場
菅直人のなりすましTwitterの犯人は自民党の代理店である電通だった? 元菅直人秘書が暴く!
横浜中華街で中国人が強引に甘栗を押し売る事態が多発 「お兄さんオイシーヨ!」と押し売り

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。