ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女子のスッピンに対する男のホンネ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
majyobeya.jpg

ようこそ『魔女部屋』へ。女子はお化粧ひとつで雰囲気がガラッと変わるもの。それだけにスッピンを見せるのは抵抗がある、という人も多いのではないかしら?

というわけで、今回は30代のFさんに女子のメイクとスッピンについて話を聞いたわ。家も車も持っているリッチなイケメンのFさんは、寄ってくる女子が多いだけに女を見る目はとっても辛辣。優しいから傷つくことは言わないけれど、相手のことを考えてとってもためになるアドバイスをくれるのよ。

そんなFさん、教えて!

Q.女子のメイクの、ビフォーアフターについてどう思う?

A.まずお化粧のほうからね。俺は断然ナチュラルが好き! というか、絶対9割以上の男がそうだと思うよ。まぁ、ナチュラル「風」メイクだってことはわかってるんだけど。

つけまつげやアイラインとかで、元の形が見えない目とかはイヤだね。やりすぎて元の顔のよさを消しちゃってる子とかよく見るし。

スッピンになったらある程度顔が変わって当たり前だけど、ガクッと老けるのは勘弁だな。っていうか、普通お化粧を落としたあとのほうが若く見えるもんじゃない? そういう顔のほうが好きって男は多いと思う。

肌の血色とかに気をつかって「スッピンのほうがいいじゃん」と言わせたら勝ちだよ!!

男性は意外と「メイクを落としたらどんな顔になるか」にも重点を置いて女子を見ていると力説していたFさん。確かに、あまりにも素顔がわからないメイクは不信感を抱かせるもとになるかもしれないわね。

でも逆に、顔の造作がわかりやすい薄化粧やかわいいスッピンはグッと評価を上げるポイントにもなると言えそうよ。

スキンケアに力を入れたり、なるべくまゆげを生やすなどして、メイクに頼らなくてもOKな若々しいスッピン顔を目指しましょう!

photo by Thinkstock/Getty Images

■ あわせて読みたい
夏のお手入れで気をつかうべきなのは、腕や脚より「背中」みたい
男性が年齢関係なく女性に求める3つのこと
初キスをステキな思い出にするために、女子が気をつけたいこと
本命と女友だちとの差は、会話の内容でわかる
男性が「本命女子」にしか言わない言葉
画面のヒビは大きな非モテ要素! 男性がチェックしているポイント
要注意!! 男性が初デートでガッカリする女子の態度って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。