体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

熊本県: 阿蘇谷にあるラピュタの道 『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』著者・詩歩さんが選ぶ絶景

05

熊本県西部にある、阿蘇谷から北外輪山に至る農道。

阿蘇盆地に雲海が発生するとぽっかり農道が浮いているかのように見えるため「ラピュタの道」として親しまれている。

農道のため道幅が非常に狭く、自動車は通行禁止になっている。

この地は、書籍『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編』の著者・詩歩さんが選ぶ、日本の絶景のひとつである。

詩歩さんはこの絶景スポットを「道の先っぽが気になるけど、そんなこと考えずに自転車で駆け抜けてみたいですね!」と語っている。

すぐに誰でも行ける絶景を集めた書籍『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編』。Facebookで「70万いいね!」を得ている絶景サイトの著者が、まだ知られていない日本の絶景をソムリエのごとく紹介してくれる人気の一冊となっている。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/
Via: 死ぬまでに行きたい!世界の絶景
Photo: UZOU

生活・趣味
GOTRIP!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy