ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

超シュールなレトロゲーム『忍者ゴルフ』 カラテカのモーションにそっくり!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Ninja Golf

今回は知る人ぞ知る超シュールなレトロゲームを紹介。その名も『忍者ゴルフ』という「混ぜるな危険」レベルの配合ゲーム。ATARIから1990年に発売されたソフトで『Atari 7800(または Atari 7800 ProSystem)』専用タイトルとしてリリース。

どのようなゲームかというと、忍者がクラブでショットした後に次のボールの位置まで移動。その移動の様子がステージとなり敵に邪魔されるので行く手を阻む邪魔者を倒しながらボール落下点までたどり着く。たどり着いたら次のショットを打つという至って普通のゴルフゲームだな。……うん全然普通じゃない。

何回かショットを行いグリーンにたどり着いたら今度はボスとの戦闘になり、そこは3Dシューティングの様な視点に切り替わる。強敵ボスを倒すとステージクリアだ。このゲームの主人公忍者のモーションを見てるとあることに気づく。それは『カラテカ』のモーションに似ているのだ。ダッシュ、パンチ、キックが『カラテカ』のモーションそっくりで制作者が同じなのかと疑いたくくらいだ。そんな忍者ゴルフだが、Flashで制作した人がいるので、『Atari 7800』を持っていない人はこちらで遊んでみては如何だろうか?

Ninja Golfの動画
Ninja Golf
http://game.100power.net/game99/1/

■最近の注目記事
話題になったキアヌ・リーブスが食事をしている写真が海外で早くもフリー素材化! イラストまで登場
菅直人のなりすましTwitterの犯人は自民党の代理店である電通だった? 元菅直人秘書が暴く!
横浜中華街で中国人が強引に甘栗を押し売る事態が多発 「お兄さんオイシーヨ!」と押し売り

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。