怒濤のニコニコ町会議 in 長野はじまったよおおおおお

access_time create folderエンタメ

怒濤のニコニコ町会議 in 長野はじまったよおおおおお

ニコニコ町会議
史上最大の動画サービス・niconicoが運営するニコニコ動画を地上で再現する「ニコニコ超会議」を、各町で再現し、町ごとの特色を出しながら地元ユーザーと一緒につくりあげていく「ニコニコ町会議 全国ツアー2014」。

今年は応募総数2,705件、全825市町村の中から9ヶ所が決定! いよいよ、7月19日(土)よりその第1弾が長野県・須坂市で開幕しました! 須坂市では同日に夏祭りの恒例イベント「須坂カッタカタ祭り」も開催。

2つのお祭りが混ざり合い、10時にオープンしてから大盛り上がりです!

RE_IMG_7596 RE_IMG_7633 RE_IMG_7724 RE_IMG_7790 RE_IMG_7783

オープニングセレモニーに市長登場!

開場した後はオープニングセレモニーからスタート。

「幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議」には行けなかった」「普段ネットで見ている大好きな歌い手さんや実況主さんに会いにきた」…それぞれが胸に期待を抱き、オープニングセレモニーを今か今かと待ちわびていました。

RE_IaMG_7925

最初に出てきたのは地元住民が誇る、須坂市の消防団の人たち。会場からは大きな歓声が上がりました。そして続けてMCに百花繚乱さん、やまだひさしさん、ニワンゴ社長の杉本誠司さんが登場。

RE_IMG_7623

トークでは、これまで様々な場所を走ってきたニコニコ動画の公式車であるニコニコカーの初号機が、今回の須坂市での「ニコニコ町会議」を持って引退。その代わりに、自動車メーカー・スズキから新たに5台の車が届き、今回の「ニコニコ町会議」で展示されていることが発表されました。

RE_IMG_8130

今回の出演者の皆様が一気に集合する光景に、会場の盛り上がりは最高潮!

E_IMG_8233

ビッグゲストとして、須坂市の市長・三木正夫さんも登壇。ホルスさんも交えて、開始の合図を送るテープカットが行われました。

この後も会場では、2度のゲリラ豪雨に見舞われましたが、終止楽しいパーティーで盛り上がっていました!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 怒濤のニコニコ町会議 in 長野はじまったよおおおおお
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。