体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今のスタイルを保ちつつ、今より少しオシャレになれる男性向けアプリ「Dash Hundson」

Dash Hundson

女性をターゲットにしたものに対して、比較的少ない男性をターゲットにしたファッション系のサービス。そんな中で今期待が集まっている男性向けファッションサービスがある。

それが「Dash Hundson」という自分の好みのスタイルに合った、よりオシャレな服がわかるサービスだ。

特徴としては、“スタイル”に着目しているという点。ただオシャレな服やコーディネートがタイムラインに流れてくるというのではなく、自分が好きなスタイルで、オシャレのレベルを上げるための情報がレコメンドされる。

具体的には、まずアプリを立ち上げるといくつか質問に答える仕組みになっていて、例えばTシャツとジーパンが多いなど、そこで自分の好みのスタイルを入力していく。すると、自分のスタイルに合わせて、フォローすべきスタイリストがレコメンドされる。

当然各ユーザーごとにレコメンドされるスタイリストが異なるため、その後タイムラインに表示されるオススメのアイテムや情報も変わってくる。あくまで今の自分のスタイルを保ちつつ、今よりも少しオシャレになるためのサービスで、それに必要な情報だけが表示されるのだ。

また、ただ流れてくる情報を見るだけではなく、自分が探しているアイテムがある場合にはそれをリクエストする機能もある。リクエストをすると、それに応じたアイテムや情報をスタイリストが教えてくれる仕組みだ。

男性向けの、しかもスマホに特化したファッション系サービスはまだまだ少ないこともあり、今後が楽しみなサービスである。
Dash Hundson

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy