この爽快感! CMで話題の「スプラッシュカート」に美女と挑戦してみた

access_time create folderエンタメ

この爽快感! CMで話題の「スプラッシュカート」に美女と挑戦してみた

参加されたモデルさんたちの、「スプラッシュカート」体験後。全身びしょ濡れです
海やプールに行って爽快感を得たい──うだるような暑さの日には誰しもそんなことを思うのではないでしょうか。この夏、海やプールよりも爽快感が得られる乗り物が誕生しました!

その名も「スプラッシュカート」! その爽快感がどれほどのものなのか、筆者が体験してきたレポートをお届けします。

CMで話題のあの乗り物!

「スプラッシュカート」は、ショッピングカート状の乗り物に乗って噴射される水を浴びるという乗り物。TVCMやWebサイトの広告で見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?

【スプライト】「スプラッシュカート@伊豆白浜」 Sprite WEB MOVIE


すごい気持ち良さそう、絶対乗ってみたい!!!!と思っていたところ、早くも体験の機会があるという情報をゲット。

ということで、体験イベントへ

7月16日、お台場パレットタウン内のパレットプラザにて初の体験イベントが行われました。

見て下さい、この水のしぶき方。予想以上に気持ち良さそうです。

さあ、ついに筆者の番がまわってきました。

なんと今回特別に、モデルの方と一緒に乗せさせていただくことに。降ってわいた幸運にちょっとにやけてます(汗)。

あ、くる……

IMG_3601

バッシャーン

IMG_3602

プハッ〜

IMG_3604 IMG_3607

もう、これ、ホントに最高です!

服も絞れるぐらいびしょ濡れになってしましましたが、暑い日だったので気持ちいいぐらいでした。そのままでは店内に入れないぐらいですが、数十分屋外に居れば簡単に乾いてしまいました。

まさに、爽快という一言に尽きました。

スプラッシュの瞬間をスローモーションで

じつは「スプラッシュカート」では、水がかかる瞬間を撮影されており、どんな表情をしているかスローモーションの動画で見ることができます。

筆者が乗っていたときも、もちろん撮影されていました。

筆者の渾身の表情で水しぶきの凄さがわかっていただけるでしょうか。これは、「GoPro」というアウトドアスポーツの撮影などで使われる特殊なカメラを使って撮影されたスーパースロームービー。

IMG_3539

撮影された動画は順次スプライト公式Vineに投稿され、スプラッシュの楽しさを共有することも可能です。

筆者は、なんとかお願いして二度目のスプラッシュを体験させていただきました。その際、乗っている人目線でVineを撮ってみました。

水沢アリーさん、ジャングルポケットの方々も体験

特別ゲストとして、タレント・水沢アリーさん、お笑い芸人・ジャングルポケットの方々も「スプラッシュカート」を体験していました。

IMG_3683 IMG_3692 IMG_3710

水沢さんは「スプラッシュカート」もスプライトも炎天下にピッタリと語り、お気に入りのようでした。

「スプラッシュカート」が全国に!

「スプラッシュカート」は2014年夏、全国主要6都市に出現予定。東京・よみうりランドでは7月12日〜8月31日まで常設されています。全国ツアー第一弾は、7月19日(土)~7月20日(日)に愛知県「イオンモール熱田」で開催予定!

また、スーパースロームービーの撮影は、8月8日(金)のみ神奈川県「MTV ZUSHI FES 14」にて行われる予定です。

そちらのイベントには、KREVAさんやm-flo三浦大知さん、MINMIさんといった、猛暑に負けないアツいアーティストたちのライブが行われるので、音楽とスプラッシュカートを同時に楽しむことができます!

天候の影響などによって中止になる可能性もあるとのことなので、詳しくはWebサイトをチェックしてみてください。

友人や恋人と一緒に究極の爽快感を体験してみてはいかがでしょうか。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. この爽快感! CMで話題の「スプラッシュカート」に美女と挑戦してみた
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。