旅先で必ず行く場所や買う物ってあるよね?

access_time create folder生活・趣味

indian_bra_shop

旅好きのみなさま。世界各地へ行かれていることかと思います。旅先で、必ず行く場所や買う物、あるいは「する事」ってありますか?

私は必ず渡航先で下着を買います。もともと、旅先で下着が足りなくなって、買い足していたのが始まり。気づいたら4~5個たまっていて、楽しくなって、習慣にしました。

下着の面白いところは、その国の縫製や、色、布など、生活レベルでの国の特色がでていること。カラフルで、コレクションも楽しい。

DSC_0736

あと買う時のコミュニケーションも。どんな人が、どう売っているか、試着室はあるのか、等。台湾の夜市ではブラのサイズチェックのために、店員に胸をさわられました(店員は女性)。

買う場所は、ブティックとかよりは、市場などローカル度が高いと、その土地の特色が出ていてなおさらGOOD。

下着に限らず、色々な国で同じことをすると、比較したりできるので、旅がさらに楽しくなります。私の友人は、行く先々で髪を切ってもらうことにしているそう。

また、「地球の食卓」「地球家族」などの本を執筆及び撮影しているフェイス・ダルージオ氏&ピーター・メンツェル氏コンビは、各国の食事や家を、細かに調べ、インタビューも含めて、記録しています。

By Shoko
Post: GoTrip! http://gotrip.jp/
Via:Vinayak Razdan

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 旅先で必ず行く場所や買う物ってあるよね?
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。