ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

〈夏の魔物〉元BiS淳之介&美奈子が追加参戦、成田家も待っている! 行こうぜロックフェスの向こう側

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月21日(月祝)に開催が迫った〈AOMORI ROCK FESTIVAL’14~夏の魔物~〉の最終追加出演アーティストが発表され、いよいよあとは青森に行くだけ、開催カウントダウンに突入した。

最終追加出演が発表されたのは、DDTプロレスリングと夏の魔物のコラボ企画「アイドルランブル」で高木三四郎のタッグパートナーとして伏せられていた大物アイドル「X」の正体、なんとあのビッグダディの元妻こと「美奈子」。昨年のビッグダディのプロレスデビュー、Mr.PERFECT福田洋との親子タッグストーリーは今や懐かしいほどに忘れられているが、1年遅れで〈夏の魔物〉及びプロレス初参戦の元妻・美奈子がリングの上でいかなる“ハダカの美奈子”がを見せてくれるのか、写真集を片手に見届けて欲しい。また、福田洋との絡みにも注目しておこう。

そしてもう一人、先日横浜アリーナで解散したアイドルグループBiSの名マネージャー、昨年はDPGの世話人・劔樹人との舌戦で大いに観客をヒートさせた悪玉・渡辺淳之介の出演も決定。夏の魔物公式HPで公開された「ヨミモノ」で成田大致とマッスル坂井の対談の中で渡辺淳之介にオファーをする一部始終が書かれており、なんと「DPGの新メンバーになってほしい」と直談判。その結果は当日DPGのライヴで明かされるというから、その言動から目を離せない。DPGライヴには他にも小林ゆう、岸田メルが出演予定だ。

また、どんな形で出演するのか謎に包まれていた初代仮面ライダー・藤岡弘が会場の若者に向けメッセージを語ることが判明。メッセージを受け取る“会場の若者”の中に大内青年がいるかどうかは当日の流れを見守ってみよう。また大槻ケンヂ&NARASAKIと小林ゆうのコラボ出演も正式決定し、「大槻ケンヂと絶望少女達」の再現が期待される。さらに開催前日の7月20日に青森サンシャインで開かれる前夜祭には、高野政所a.k.a.DJ JET BARONが緊急出演することも決定した。

そして特別イベントとして「成田家チェキ会」が追加決定。青森のマクマホン・ファミリーこと成田一族が開催9年目にしてついに表舞台に登場することとなった。成田の母と妻が地元ラジオ各局に出演しPRするなど、開催へ向けてのラストスパートに奔走している模様だ。

第9回目となる〈夏の魔物〉だが、昨年をDPGをアイコンにした旗揚げ戦だとすれば今年は2年目の開催とも言える。新日本プロレスの旗揚げ2年目で言えば、タイガー・ジェット・シンの猪木夫妻新宿伊勢丹襲撃事件、PRIDEの2回目で言えば桜庭和志vsヴァーノン・”タイガー”・ホワイトである。つまり旅はまだはじまったばかり。新しい夜明けを見届けに、行こうぜ、〈夏の魔物〉!!(岡本貴之)

・ヨミモノ特設ページ
http://natsunomamono.com/interview/
魔物ちゃんねる動画

http://youtu.be/hu8D1nwDMrE

〈夏の魔物前夜祭〉
7月20日 青森サンシャイン
17時開場、17時30分開始
前売り3500円
川本真琴、大森靖子、
撃鉄、快速東京、高野政所
DJテンテンコ(ex.BiS)、
DPG VS ブラックDPG

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。