ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性からの「おもしろいよね」にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫

140718smile.jpg

飲みの席などで、「おもしろいよね」と言われたときどうリアクションしますか? 男性に好感をもたれる上手な答え方、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「全然普通ですよ〜」

せっかく褒められているのに、ありきたりな謙遜をしてしまうとそこで会話が終わってしまいます。

会話に発展を持たせるような切り返しができると、トークが盛り上がるように進められるでしょう。

NG「よく言われるんですよ〜」

おもしろいと言われて調子にのってはいけません。ギャグやジョークをたくさん言ったり変顔をするタイプのおもしろい女性を、男性は恋愛対象に入れようとしません。

男性が好むおもしろい女性というのは、感性のおもしろさ。感受性やモノの見方、切り口などのセンスに個性があるのがいいです。

OK「本当ですか? うれしい!」

「そんな褒められかたは初めてです!」という返答は、男性をうれしい気持ちにさせます。「どこでそう思ったんですか?」などと少し切り込んで、相手に自分を分析してもらうと話が広がります。

そうやって誘導して男性からいいところを言わせると、自然と相手もその気になったりするものです。

バラエティで見る若手芸人のようなおもしろさはいりません。相手がどういうところで自分をおもしろがってくれているのか感じ取りましょう。

そして、上手に自分への褒め言葉を受け取ることができると、お互いに距離は縮まっていきます。「おもしろいよね」と興味を持ってくれている流れを止めずに、会話を進めていく技術を身につけましょう!

coffee with smiled cookie image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
「だいたい仕事何時に終わるの?」にドキドキさせる返答
「好きな男性のタイプは?」でドキドキさせる返答
「お酒好き?」と聞いてくるのは、誘いたい男心の表れみたい
「浮気したことある?」の、本命になれる答えかた
「じつはエロいでしょ」と聞かれたら、彼を虜にするチャンス!
「モテるでしょ?」という質問に隠された男ゴコロ
「いままで何人とつきあったの?」 ベストな答えは何人?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。