体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

チンタイガーが初のホタル観賞! 水ヨーヨー釣りにも挑戦……!?

生活・趣味
チンタイガーが初のホタル観賞! 水ヨーヨー釣りにも挑戦……!?

みなさんは「夏の風物詩」と聞いて、なにを思い浮かべるだろうか? 海やスイカ、花火などさまざまだと思うが、夜空に輝くホタルもそのひとつだろう。そんなホタルをチンタイガーと一緒に鑑賞できるイベントが6月27日、「よみうりランド」で開かれた。

同施設では、ホタル鑑賞イベント「ほたるの宵」を開催中。飼育されているヘイケボタルとゲンジボタルを見ることができる。今まで一度もホタルを見たことがないチンタイガーは、「ガァ!(ほたる、みてみたいです! つれていってください!)」とCHINTAI社員に必死にお願い。よみうりランドがこれを快諾し、イベント参加が決まったのだ。

七夕に向けて、会場には笹と短冊が用意されていた。それを見つけると、すぐに願い事を書き始めたチンタイガー。いったいなにをお願いするのかと思いきや、そこには「おにくたくさんたべるです」。それって願い事……?

チンタイガーは肝心のホタルよりも、周囲の露店に夢中。同行のCHINTAI社員がちょっと目を離した隙に、水ヨーヨー釣りに挑戦していた。屋台のおじさんにアドバイスをもらいながら、慣れない手つきながらも見事、ヨーヨーをゲット!

この後、会場に訪れていた子どもたちと触れ合ったり、オリジナルグッズをプレゼントしたりと楽しいひとときを過ごしたチンタイガー。最後はホタルを鑑賞してイベントは終了。チンタイガーは、「ガァ!ガァ!(みんなといっしょにほたるみれて、たのしかったです♪またあそびにいきたいです!)」と感想を述べる。

チンタイガーとファンとの交流イベントは月に一回のペースで開催中。7月もどこかに登場する予定だ。「チンタイガーに会いたい!」という人は、公式Twiiterに呼びかけてみるといいかもしれない。もしかしたら、あなたの街に遊びに行くかも……。

(播磨谷拓巳/ノオト)

1 2次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会