ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

USJのハリポタエリア 確実に入場・待ち時間短縮のチケット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 7月15日、映画『ハリー・ポッター』の世界を忠実に再現した、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』がついにオープンした。

 1990年代のイギリスを舞台に、魔法使いの少年ハリー・ポッターの学校生活や、闇の魔法使いヴォルデモートとの戦いを描いた『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』。開園前にはなんと、3000人が列をなした。

 米・フロリダの完成から4年、2012年8月からパーク北側の平面駐車場だった敷地を中心に建設工事がスタートし、約2年かけて作られた「魔法界」。その敷地面積は、東京ドームのグラウンド約3個分で、これまでのパーク最大のエリアに、2つのライドアトラクションと8つのショップ、そして2つのレストランが並ぶ。

 映画シリーズでプロダクションデザイナーを務めたスチュワート・クレイグ氏が指揮した圧倒的スケールの世界観や、徹底した細部へのこだわりを追及した新エリアは、まさに『ハリポタ』そのものだ。

 また、総投資額は、2012年度の売上高の5割強にあたる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン史上最大の約450億円。東京タワーが15本も建つ計算になる。

 今後、10年間の経済効果は5.6兆円と見込まれている。特にアジアからの訪日客の集客に力を入れ2013年度に約50万人だった外国人客数を、5年後をめどに150万人にするという。

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』への入場料は別途不要。パークイン当日にセントラルパークの発券場所で入場整理券を無料で入手(発行枚数に制限あり)して入場する。

 多くの人が快適に入場できるよう予約システムが導入されており、確実に入場するには事前入手可能な入場確約券が必要となる。これを入手したい場合は【1】エースJTB対象旅行パッケージの利用などで事前に入手できる。

 さらにアトラクションに並ぶのがイヤ! という人は【2】アトラクションの待ち時間を短縮できる入場券とは別のチケット『ユニバーサル・エクスプレス・パス5』(4400円~)や『~パス7』(5600円~)を購入すれば入場確約券が入手でき、さらに『ハリー・ポッター・アンド~』の入場待ち時間を短縮することができる。

※女性セブン2014年7月31日・8月7日号

【関連記事】
人気再燃のハリー・ポッター コスプレや聖地巡礼も依然盛ん
【二番クイズ】泳げ!たいやきくんに次ぐ歴代二番の曲は?
Yahoo!ショッピング Tポイントとの提携や他サイトと互換あり

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP