ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

靴箱も模様替え! 女子力アップに効く3つの夏支度

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「梅雨明け」のニュースを聞くと、いよいよ夏本番間近、開放的な気分になってきますね。

新しい洋服や靴もそろえたくなりますが、100%今年の夏を楽しむために、まずは見えないところの夏支度をおすすめします。

靴箱の整理

靴箱を開いたときに汚れたままのブーツが目に入ると、せっかく夏らしいおしゃれをしていても、無意識に気分が下がるものです。

いまはメンテナンス専門のショップもあるので、冬用の靴はきれいにして箱や袋に入れ、クローゼットの奥などに片づけましょう。

開けると夏用の靴だけが並んだ靴箱は、視覚的に女子力をグンとアップさせ、外出時の気分も高めます。

寝具やカーテンを夏物に

シーツや布団カバー、カーテンも、夏らしい涼しげなものに変えましょう。

眠るときに、肌触りや風合いを肌で感じ気持ちよく眠れるのはもちろん、気分がリフレッシュし、新しい出会いにも積極的にもなれます。

夏らしい観葉植物や花の鉢植えを

夏らしい観葉植物や花の鉢植えを、玄関やリビングに飾りましょう。季節感が出るため、無意識に夏を楽しいと思う感情が強まります。

おすすめなのは、まだつぼみがたくさんついたピンク色のハイビスカス。恋愛力をアップさせるピンク色の花が次々に咲いていくという視覚情報は、次々に起こる出会いがより楽しみになるという心理効果があります。

部屋を散らかしたまま外出してしまった日は、なんとなく表情もパッとしないもの。すっきりと夏支度をすることで、自分を肯定する気持ちも高まり、恋愛にも意欲的になります。

梅雨の間にパパッと済ませ、ほかの女子に「見えない差」をつけましょう!

shelf image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
女の子らしさって何? 少女が教えてくれた女性らしく生きること
アップしがちな「足元写メ」。謎の自己主張に男性はうんざり…
憧れの週末シンガポール。眠らない街に大興奮!
焼いたらほめられた♡ おいしくてビックリな食材3つ
デジタルなかわいさ炸裂♡ あの懐かしいアイテムが再熱中
穀物なのにすごい! NASAも注目「キヌア」でモデル食を作ろう
社内ウケも忘れちゃいけない。夏のオフィスファッションは狙いどころ
急な来客でも慌てない、30秒でできるクイック身だしなみ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP