ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「好きなタイプは?」の答え方で、相手の心をギュッとつかむ方法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
140220type.jpg

飲みの席などで、男性に「好きなタイプは?」と聞かれたときどうリアクションしますか? 男性に好感をもたれる上手な答え方、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「好きになった人がタイプ」

無難に思って言ってしまいがちですが、誰でもいい印象を受け、自分の軸がないのでいい答えとは言えません。好印象をもってもらいたいのなら、質問に対して相手の期待する答えを出すサービス精神が必要です。

NG「優しい人」

わがままを聞いてほしい印象を受けるので少し注意。具体的な回答を好む男子からすると、ふわっとした答えなのでしっくりきません。たいていの男性はこれを言われると「とりあえずこの子には優しさを見せよう」という、ふわっとした扱いになります。

OK「相手が持っている要素を褒める」

相手の心をつかめるキラーフレーズは、「質問した男性に当てはまりそうなことを答える」です。たとえば、「がっしりした短髪の人」や「仕事は一生懸命なのにユーモアもある人」など、「もしかしたら俺みたいなタイプ好きかも?」「チャンスあるな」と男性が希望を持てることを言いましょう。

このように、「たいていの女性が答えがちな返答」は、男性からすると印象に残らないばかりか、悪いイメージになることも! せっかく気になる男性から質問をされたら、キラーフレーズをつかって上手に気があることを伝えてしまいましょう。

■ あわせて読みたい
「だいたい仕事何時に終わるの?」にドキドキさせる返答
「好きな男性のタイプは?」でドキドキさせる返答
「お酒好き?」と聞いてくるのは、誘いたい男心の表れみたい
「浮気したことある?」の、本命になれる答えかた
「じつはエロいでしょ」と聞かれたら、彼を虜にするチャンス!
「モテるでしょ?」という質問に隠された男ゴコロ
「いままで何人とつきあったの?」 ベストな答えは何人?
男性全員がドキドキする、「もしつきあうなら誰?」への回答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。