ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「趣味はなに?」の返答で、男性はデートに誘うかどうかを決める

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲みの席などで、男性に「趣味はなに?」と聞かれたときどうリアクションしますか? 男性に好感をもたれる上手な答え方、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「とくにないんだよね」

趣味がない女性は、恋愛するとめんどくさいことを男性は知っています。趣味があれば世界が広がりますが、ないと彼氏依存生活に。趣味がないという回答は、そういう危険性を男性に感じさせてしまう可能性があります。

NG「アニメ見ることくらいかな」

アニメの世界に現実逃避する女性に対して、まだまだ男性の理解は追いついていません。アニメが好きだとしても、しばらくは隠しておきましょう。社会性がない人間かもしれないと疑われてしまいます。

OK「体を動かすこと!」

体を動かすことをしているなら、それを答えるのがベストです。スポーツを楽しめる健やかで健全なる魂を宿した女性だと、ポイントはぐんと上がります。スポーツをしていないなら、「趣味がないからスポーツはじめようかな」とこれからの展望を見せましょう。

趣味は、必ずといってもいいほど聞かれる質問なので、常に回答を用意しておく必要があります。料理、旅行もポジティブな要素がつまっているのでいい回答です。読書、映画鑑賞は、地味でおもしろみがないのでバッドアンサーです。

Vintage white bicycle image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
男性からの「おもしろいよね」にドキドキさせる返答
「だいたい仕事何時に終わるの?」にドキドキさせる返答
「好きな男性のタイプは?」でドキドキさせる返答
「お酒好き?」と聞いてくるのは、誘いたい男心の表れみたい
「浮気したことある?」の、本命になれる答えかた
「じつはエロいでしょ」と聞かれたら、彼を虜にするチャンス!
「モテるでしょ?」という質問に隠された男ゴコロ
「いままで何人とつきあったの?」 ベストな答えは何人?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP