ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

休みの日はなにしてるの? 答え方次第では恋人になれる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲みの席などで、男性に「休みの日はなにしてるの?」と聞かれたときどうリアクションしますか? 男性に好感をもたれる上手な答え方、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「お茶とかショッピングとかかな」

せっかくの男性からのクエスチョン。こんな質問はいつだって聞かれるに決まっているので、自分をアピールする答えを用意しておかないともったいないです。お茶やショッピングでは個性がなさ過ぎて、今後の話の展開も見えてしまいます。

NG「休日は疲れをとるのに必死」

日頃の疲れを取るために、休日はダラダラしている女性を誘おうと思う男性はいません。間違いなくマイナスアピールです。男性は、女性に癒しを求めています。女性が疲れていては、話になりません。

OK「誰かに連れ出して欲しいんだよね」

ポジティブに隙をつくるのがモテへの近道です。出かけたい気持ちがわかると、男性も誘いやすくなります。「最近余裕ができたからどっか遊びに行きたいんだよね」とさりげないアピールをするのが、草食男子時代を生き抜く女性には必須です。

「休みの日はなにしてるの?」なんて、本気で男性が気にしているわけがありません。暇でアクティブなら誘いたいし、ほかに男と遊んでいないかチェックするための質問です。アピールしないとただのモテの機会損失ですよ!

Tea and coffee equipment image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
男性からの「おもしろいよね」にドキドキさせる返答
「だいたい仕事何時に終わるの?」にドキドキさせる返答
「好きな男性のタイプは?」でドキドキさせる返答
「お酒好き?」と聞いてくるのは、誘いたい男心の表れみたい
「浮気したことある?」の、本命になれる答えかた
「じつはエロいでしょ」と聞かれたら、彼を虜にするチャンス!
「モテるでしょ?」という質問に隠された男ゴコロ
「いままで何人とつきあったの?」 ベストな答えは何人?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。