ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「仕事できるよね」に謙遜はNG。男性が求める返答って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫
140418work.jpg

飲みの席などで、男性に「仕事できるよね」と言われたときどうリアクションしますか? 男性に好感をもたれる上手な答え方、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「そんなことないですよ〜」

仕事で褒められたときは、謙遜するのが普通です。しかし、普通で終わってしまっては、なんのコミュニケーションも生まれません。ただのパターンを繰り返しているだけです。好印象を持たれたければ、決まりきったリアクションはやめましょう。

NG「褒めても何も出ませんよ」

ジョークで切り返すのは損をします。「褒めても何も出ませんよ」なんて、おばさんのギャグかよ…と思われかねないので絶対に言わない方がいいです。すぐに笑いに持っていこうとする女性とはいいムードになりません。

OK「〇〇さんのおかげです」

ベストアンサーは、その人を立てることです。「○○さんが指導してくれたからです」と、相手のサポートがあったから自分が成長できたことについて具体的に触れましょう。そこにはコミュニケーションがあり、一気に距離は縮まるでしょう。

男性は、仕事ができる女性を素直に好きになれません。頭がよすぎると、恋愛対象として見るのは難しくなります。「仕事ができるね」と褒めて喜んで欲しいだけなのです。喜んだ後に、相手に対しての感謝を述べて印象をよくしましょう。

Cheerful woman image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
男性からの「おもしろいよね」にドキドキさせる返答
「だいたい仕事何時に終わるの?」にドキドキさせる返答
「好きな男性のタイプは?」でドキドキさせる返答
「お酒好き?」と聞いてくるのは、誘いたい男心の表れみたい
「浮気したことある?」の、本命になれる答えかた
「じつはエロいでしょ」と聞かれたら、彼を虜にするチャンス!
「モテるでしょ?」という質問に隠された男ゴコロ
「いままで何人とつきあったの?」 ベストな答えは何人?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。