日本人なら一度は登りたい!初心者のための富士登山ガイドが配信スタート

access_time create folder生活・趣味

この夏、登山にチャレンジしてみたい初心者必読の入門書がお目見え。電子書籍レーベルのカドカワ・ミニッツブックから、『一生に一度は登りたい! 富士山 初心者のための登山ガイド』(500円)の配信が開始された(http://j.mp/1w06X14)。

初めて富士登山をする人が気軽にチャレンジできて、でも事故だけは起こさないようにという思いで、登山の基本的な考え方を織り交ぜながら書かれた入門書だ。

前半の「7つのステップ」を読めば準備は万全。自分に合った富士登山プランが立てられる。後半の「10の秘訣」では、往復で12時間を超える長い行程を、バテずに、最後まで歩ききるために必要なコツを紹介する。

そのほか誰もが不安に感じる高山病のことや、実際の富士登山の様子を伝える「吉田ルート体験記」など、初心者の知りたい情報が満載。写真やイラスト、地図などのビジュアルもたっぷり盛り込まれている。

また、発売に合わせて、この電子書籍版の一部「登頂達成のための10の秘訣」を抜粋した『富士山安全ガイド 10項目』のPDF版を無料で配布(http://www.camp-outdoor.com/tozan/fujisan/anzenguide)。10分で読めるという、この安全ガイドも大いに活用できそうだ。

登山が趣味だという人も、富士山が初めての本格登山という人も、このガイドを参考にして安全で楽しい富士登山を体験し、一生の思い出を作ってみては。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 日本人なら一度は登りたい!初心者のための富士登山ガイドが配信スタート
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。