「アイカツ!なんでも弁当」がほっともっとに登場! 早速食べてみた!

access_time create folderエンタメ

「アイカツ!なんでも弁当」がほっともっとに登場! 早速食べてみた!

「アイカツ! のり弁」
子ども・大人問わず大人気の「アイカツ!」とお弁当チェーンのほっともっとのコラボが実現! 7月17日(木)より、3種類の「アイカツ!なんでも弁当」が、全国のほっともっとにて数量限定で販売を開始しました。

編集部があるオフィスの近くにもほっともっとがあったので、早速お昼に「アイカツ!なんでも弁当」を注文! 全種類を制覇したのでご紹介します。

お弁当・特典がなくなり次第終了になってしまうので、ぜひ、今日明日のお昼ごはん・夕飯の参考にしてください!

「アイカツ!」の“なんでも弁当”とは?

「アイカツ!」は、キャラクターをセルフプロデュースしてアイドル活動を体験できるデジタルカードゲームと、その世界観を継いだTVアニメ。女の子を中心に絶大な人気を集めていて、ついに12月13日(土)には劇場版アニメが公開されることも決定しました。

今回のコラボでは、3種類のお弁当が登場。主人公・星宮いちごの実家が経営するお弁当屋さん・Nandemo Bentoのお弁当を再現した「アイカツ!のり弁」、いちご達が通うスターライト学園にちなんだ星柄のかまぼこをトッピングした、「アイカツ!スターライトカレー」と「アイカツ!応援弁当」の3つです。

それぞれ購入すると、実際にゲームで使える「アイカツ!カード」が付いてきます。全部で5種類、好きなカードが選べます。

明太マヨで仕上げる「アイカツ!のり弁」

デコれるお弁当、アイカツ!世代の女の子は楽しめそうです。タコさんウインナーが入っているのもポイント高し!

唐揚げが嬉しい「アイカツ!スターライトカレー」

アイカツ!スターライトカレー

中辛ですが、甘口派の方でも食べられる程度の辛さです。かまぼことゆでたまご、何より唐揚げと卵が入っているのが嬉しい感じです。

おかずもりもり「アイカツ!応援弁当」

アイカツ!応援弁当

ハンバーグなど、人気のおかず盛りだくさんの応援弁当。甘だれがかかった唐揚げがおいしい!

マイクをおしゃもじにしてもかわいい!「アイカツ!カード」

特典となるカードは、「クッキングエプロンワンピ」(PC-203)、「ワナビーアイドルワンピ」(PC-204)、「クッキングエプロンシューズ」(PC-205)、「ピンクアルプスブリム」(PC-206)、「ゴールドローズコサージュ」(PC-207)の全5種類。

「ゴールドローズコサージュ」についてはオリジナルデザインの再収録カードですが、その他4種はすべてオリジナルカードです。

おしゃもじを持ったいちご・あおい・蘭がかわいいです!

食べてみての感想など

さすがほっともっと。どれもおいしいお弁当でした! “のし”もかわいいし、アイカツ!カードもかわいいので、ファンには嬉しい商品だと思います。

数量限定とのことなので、ぜひお早めにお近くのほっともっとを探して、注文してみてください!

しかし、どれも量はやや少なめです。女性・子どもにはちょうど良いかもしれませんが、もし男性が召し上がる場合には、物足りなさがあるかもしれません。

Nandemo Bentoスペシャルショップも登場!

さらに、7月20日(日)と21日(祝・月)には、東京のほっともっと茅場町店が「Nandemo Bento」になってイベントが開催されます!

「おしゃもじ」や「スペシャルコーデ衣装」の展示、ここでアイカツ!のお弁当を購入した方の中から先着で、サイン入りのブロマイドがもらえるとのこと!(※小学生以下限定

ここだけのレアアイテムなので、3連休のスケジュールと相談してみてはいかがでしょうか?

商品情報

アイカツ!なんでも弁当発売日7月17日(木)〜 ※カード・お弁当が無くなり次第終了

・アイカツ!のり弁:500円
・アイカツ!スターライトカレー(中辛):590円
・アイカツ!応援弁当:560円

イベント情報

Nandemo Bentoスペシャルショップ実施日時2014/7/20(日)〜2014/7/21(祝・月) 各日7:00〜21:00実施店舗ほっともっと茅場町店(東京都中央区)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「アイカツ!なんでも弁当」がほっともっとに登場! 早速食べてみた!
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。