ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:ニック司祭の魂の一言!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、6月のお題No.013の作品。壁を神聖な神として崇める宗教団体“ウォール教”のニック司祭が追い詰められてピンチ! なひとコマ。

崖っぷちのニック司祭、魂の一言!

原作では:壁の秘密が一部明らかになり、“ウォール教”は知っていて隠していたのではないかと、調査兵団のハンジに詰め寄られる場面。(コミックス第8巻・第34話より)

ランキング1位:
ド・・・ドモホルンリンクルは、 初めてのお客様にはお売りできません!!
東京都 グリーグさん (会社員)

心の底から叫んだ、魂の一言がこれ! ニック司祭のもう一つの顔は、再春館製薬の人だったのか。本当に、本当に『ドモホルンリンクル』は使ってみて、自分に合うか、効果を実感したお客様にしか売ってくれないってことです……よね? ハンジもまずは無料お試しセットをお取り寄せください。

編集部ピックアップ:
まだだ!!!
まだ俺はもう少し後ろへ傾けられる!

東京都 ともひーさん (大学生)

責められているのかと思ったら……! これは危険な場所で自分の身体能力を試していたんですね。とても苦しそうな表情ですが本当にまだ傾けて大丈夫なの!? ちょっとこの先が気になる!

進撃のガジェット通信賞:
「この立体機動装置、着けてる感じがしないんだけど、てゆーか見えないんだけど…」「大丈夫、バカには見えない最新型だから!」
宮城県 超大型篠原さん (会社員)

怖い、本当にハンジ怖い……絶対ニック司祭をだまそうとしています。どう言ったら人間は飛び降りるか、という実験でも試しているんでしょうか? ハンジなら面白がってやりかねないかも!?

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.016:絶望のアルミン
・お題 No.017:ハンジの切実な訴え
・お題 No.018:壁を登る女型の巨人

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは8月5日12時まで。早めに投稿して座布団数を稼ごう! 他の人の気になる投稿を見かけたらどんどんコメントやツッコミを!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP